見出し画像

時間旅行。

子供の習い事。
バス車中。

クリスマスムードも終わって、街は年末年始の慌ただしさに向かっている。
しかし、イベントの後って、疲れてる人が多い。

バス停に停車するたびに、乗り込んでくる乗客を見ながら、
『この人は座る?』
『この人は座らない?』
【インスピレーションで当てるクイズ】をしていた。

(注:脳内にて)

面白いもので、その人が醸し出す雰囲気で、
何となく当たってしまうのが、楽しかった。

でも、ハズレる人も居るわけで、

『あ、そう来たか…』

『うーん…想定外!』

ひとり遊び。

(20人アタリ、3人ハズレ)

続いて…

昨日、驚きの出来事がありました。

副都心線に慌てて乗り込んで、すぐに降りる為、
ドア近くに立ちました。
(電車もバスも、基本的には座りません)


視線を感じて、フッと、車両の右手を見た。

其処には、知り合いの男性が…

(こんなドラマみたいな事が起こるのですね…
神さまの悪戯かな)


お互いに声は掛けません。

彼方は奥さんとお子さんを連れ、

私は、子供達と一緒。

記憶は一気に10年以上の、時空を超えて、
あの頃のふたりが蘇る。


(幸せそうで良かった)


降りる彼が、降りる瞬間に、
小さく手を挙げ降りて行きました。



約3分間の時間旅行でした。


#ひとり遊び #神さまの悪戯 #時間旅行 #再会
#幸せ #ありがとう #302平井堅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?