見出し画像

薄れる。

 眠る前の意識がぼやけて薄れてゆく。

 そんな瞬間が心地良い。
自分の存在が薄く薄れる。
 いつか死を迎える瞬間も、きっと似ているんだろう。
隣りでチワワがもの言いたげに、此方を見つめている。

 夢の中では何処にでも行けるよ。
 ドラえもん、ドアは要らない。

 でも、いつも何処か、全てが淡く発光していて現実ではないのだと分かってしまう。
薄れる。
悲しみも苦しみも全てが薄れてゆく。
薄れる。
長く生きて理解出来たのはそのようなこと。
薄れる。
抱えた痛み、いつからか、
鮮明からモノクロームへ。
写真は写真だから良さがある。
切り取った時から過去へ裏道。
薄れる。
もう二度と会えない人達を思い出しても涙が出ないよ。
薄れる。
長生きには料理は薄味でね。
薄れる。
美味しくなくても健康第一。
人は忘れる生き物だから、
今日も新たな記憶と一緒に歩くのみ。

うす うす うすれて
うす うす うすれる
うす うす うすれたら、
うす うす うれしい、かなしい。
うす うす うーん、意味不明。
うす うす うんとこどっこいしょ。

うっす!!おいっす!!


#夢十夜 #薄れる #夢が淡い #意味不明 #眠い
#意識 #死 #眠る前の甘美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?