見出し画像

舞台裏。

 彼女に似ていると言われたことがある。

 彼女とは仕事を通じて知り合い、同じ感覚を持つ仲間だと、すぐに分かった。沢山の言葉は要らない。簡潔な最小限の言葉のやり取りで、理解して満たされてしまう。人生でそんな人に出逢う確率はあまりにない。
内面が似てるから外見も似ているのかも知れない。そんなことを思う。

「あのさ、意外と地味だねって、言われるんだけど…」

「あ、わかる、分かる〜」

人生なんて光より影の部分が占める割合が多い。
 だから思い煩うことなかれ。

「だって、仕方ないよ。そういう仕事してると、勝手なイメージってあるじゃない?」

「そうそう、イメージはあくまでもイメージだから。でも、そう言われてしまうと、相手のイメージを壊さないようにした方が良いのかな?って思ってしまう。それが時々…」

「仕事でも演じてるのにね」

「池袋の、あのラーメン屋に行かない?」

「じゃあ、スケジュール確認して、連絡するわ」


 あのラーメン屋は、閉店して無くなった。
 彼女も消えた。
 開いたページで微笑んでる姿のまま、時間が止まった。
 

 わたしの時間は、流れ続ける。
 

#夢十夜 #出逢い #時間は流れる #記憶 #思い煩うことなく #昇華


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?