見出し画像

探偵。

 貧血って、突然、意識うしなうことあるんですね。景色が細切れに光るんですね。
経験無かったから。
でも、あの、ふらり感に、なんだか、高揚したみたいに気持ち良くなっちゃって、「スローモーション」とか、陽気に、自分にナレーションをつけながら、床に倒れてみたんです。
え、それ、意識うしなって無いよ?って?
体は大丈夫か?って?
あ、大丈夫なんです。ぜんぜん。
それでね、さっきから、足下がよく見えなくて、頭を強く打ったせいなのかしら?と思ったんだけど、そうでも無いみたいで。じゃ、死んだのかしら。まさか幽霊になったのかしら。でも、幽霊で足が無いなんて、ベタ過ぎません?今時の幽霊は生きてる人間と変わらないみたいですよ。じゃ、幽体離脱かな。たましい抜けたら、其れは火の玉ですとか笑っちゃう。
確認しよう。見なきゃ。
鏡で自分を見たんです。
姿見で全身を映してみても、自分は自分で、顔にも異変は無い。おかしいところなんて無いんです。やっぱり足は途切れて見えないんですけど、でも足が長過ぎて映ってないんだと納得します。納得するってどういう感覚なんでしょうね。本当に納得して終止符出来たことありますか。そもそも、幽霊なのに鏡で自分を確認してるって笑えますね。だって科学的に言うなら、あの教授なら、「貴方、何言ってんの、バカじゃないの?」って絶対に返されますよ。幽霊は実体が無いから鏡に映らないの!映して絵になるのは映画だけ。フィクションなの。それノンフィクションにしちゃうと面倒くさくなるから。
ああ、面倒くさいですね。ところで、
面倒くさがりな幽霊って居るんですかね?
面倒くさがりだったら出現しないで、ずっと寝てそうですね。
誰か、そんなホラー話しを聴かせてくれませんか?
あ、頭を鎮める為に、横になって目を閉じて眠るとします。
え?倒れた時の床の上にですよ。
ひんやり冷たい床の上に。
あー冷たいって感覚が有るなら、生きているって証拠ですね。
どうやら、幽霊じゃないみたい。
そういえば証拠って、何を持って証拠なんでしょうね。
説明して頂けます?

#昨日の夢 #探偵 #幽霊 #自作自演 #変な夢 #夢十夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?