見出し画像

ライフスタイル習慣を整えて美肌をつくる

皆さーーーん、

睡眠はたっぷりとれていますか?


私は食べたり飲んだりも好きですが

寝るのも好き!


7時間は睡眠時間を取っています。


あの大谷翔平選手の睡眠時間は

最低8時間、休日は12時間も眠るって知っていました?


そこまでは眠れないにしても

最低7時間は眠った方が美肌をつくるには必要!


私たちって日中、カラダにかなりストレスを受けています。

そのダメージは、眠ることでしか修復できないんですよね。


眠っている間に細胞が若返ってきます^^


睡眠不足は老化を促進させちゃうよーーー


この時期、お肌の乾燥やくすみが気になる人

睡眠不足を疑ってみてね。



で、美肌にかかせない睡眠ですが、

ただ長く寝ればいいってもんでもなく・・・


やっぱり睡眠の質も大事!


血液循環を良くしてあげると

自律神経が整いやすくなるので

美肌睡眠ができますよ^^


ワタシ、血液循環を良くするってよく言ってますけど

今まで運動することで血液循環が良くなる方法を伝えていました。


もちろん、運動はめっちゃ大事!


それに加えて、最近、気づいたことがあって。


それは・・・


カラダに静電気がたまっていると

血液の流れが悪くなるんですよねーーー


金属製のドアとかで

バチッ!となった経験ある人も多いと思うけど


それもカラダが乾燥して静電気が発生しちゃっているんですよね。


静電気によって体内バランスが崩れると

プラス電気が増えてしまうんだって。


それってカラダが酸性化している状態、

つまり老化に向かっている状態!


赤血球にプラス電気が増えると血流が滞るんですよ、

つまり血液ドロドロ!


怖いですねーーー



この静電気、どうしたらいいのかというと


私のおすすめはクレイ風呂に入ること^^


クレイって要は泥です。

土に触ると放電するって聴いたことないですか?


私も以前は静電気バチバチでしたが

クレイを生活に取り入れるようになってからは

ほとんどバチバチは感じませんよ~


クレイにも種類があって

静電気を取り除いてくれるようなのがいいですよね。


美肌になるクレイについてもう少し聴きたいという方は

こちらからお問合せくださいね

https://resast.jp/inquiry/81275


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?