見出し画像

地に足ついた善なるヒーラー

自立した女性が更なる高みを目指して美生氣功ヒーリングを選んで下さいました。

福岡市内でスタッフを持って美容室を経営されシングルマザーで子育てもしっかりなさってる裕子さん

インストラクターになられた感想を下さいました。

本気が伝わる感想に涙が出てきました。

インストラクター認定を頂いて

みどり先生に出会った時に感じた印象の中でヒーリングの素晴らしさもですが、他にもチームを育成していく方法や運営していく厳しさ、細やかな気遣いやコミュニケーション能力の高さに感銘を受けました。
そして、そこの部分も一緒に学んでいけたら自分の今の美容室の仕事に活かせる!と思ったのです。

それと20歳の頃から30年間、紆余曲折ありながらも、ひたすらに向き合ってきた美容師という仕事と美生氣功ヒーリングを両立する事で、もう一つの私の強みになるという直感も芽生えたのでした。
20〜30代の頃は流行を追いかけトレンドを紹介するという接客をしていましたが、私と共にお客様の年齢も重ねていくごとにトレンドだけじゃ無く、他にも体の健康や内面から来る美しさ、生き方そのものの、お話しをする機会も増えました。
そこで美生の考え方そのものが、とても参考になると思いました。と、いうよりか、今まで他にも勉強してきた事が、とても腑に落ちた!納得出来た!という感じです。笑

アドバンスの認定を受け、早速営業に取り入れ、メニューを考え自律神経を整えるミラクル8メソットを始めたら、最初のうちは、やはり料金を頂くという事に戸惑いを感じ、迷っていた時期もありました。

ですがミラクル8の、お試しモデルをさせて頂いてた、お客様リストの方々から思い切ってメニューのお勧めをしてみると、断られる方もいらっしゃいましたが、逆にやってほしいと言う方もいらっしゃいました!

そこで、はっ!とし自分の思い込みに囚われていた事をに気付きました。

みどり先生が、何時も言うように、自分の後ろにいる神仏に身を委ねてしっかりミラクル8をする!
そうすれば、お客様の神仏と共に勝手に何かが変わります。
そう信じてヒーリングをするようにしました。

すると、お客様の方から色々と感じ取られる事があり共感して頂き、それが素晴らしい時間になり改めて美生氣功に感謝を致しました。

美容室の営業を、しながらシャンプー台でミラクル8を、させて頂いてましたが、ヒーリングで深く精神を統一する。その後、直ぐに髪の毛の施術の事と重なる時間配分を考えると切り替えがうまくいかず、逆に普段の美容師の仕事の方に力が入らなくなる時もありました。

その時は正直どうしたらいいのか、もの凄く悩みました。やはり両立は厳しいのかという葛藤もありました。

ですが、今回、みどり先生の東京の二子玉川サロンで、今度はインストラクターの認定を受けさせて貰って、やはり最初に感じた美容師業をしながら、美生氣功も続けていく!この二刀流を必ず成功させる!
その思いを改めて貫いていこうと、今は信念を持って思います。

そして美容師業としてのスタッフの育成。
それと共に今後は美生氣功ヒーリングを広めて行くための育成。
この相乗効果を自分の中でも最大限広げ、これから更に自分の可能性を信じて伸ばして行きます。

笑顔で楽しく!です笑笑

世界美生アカデミー 182期生
公認インストラクター 渡邉 裕子

頼る人が居ない中、更なる高みを目指して行く姿はキラキラしてます。

またひとり心強い同志が出来たこと嬉しく思います。

5月26日アドバンスコース&見学会
27日「福岡のハイパー主婦うめのあゆみさんと庄子みどりの氣功体験会とお話し会」その後ヒーリングも承ります。
両日、庄子みどりの究極の緩和ケア福岡で体験できますよ。九州地域の方々この機会に是非お越し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?