見出し画像

2022年夏のキャンプ

2022年も夏キャンプに行ってきました。兵庫県中西部のキャンプ場を予約して、半年ぶり位なので、暑いだろうけど、少しワクワクして出かけました。

特に新しく買ったギアは有りませんが、前回古くなった炭火焼きグリルを捨てたので、今回新しく買わないとならない位です。

キャンプ場道中に見つけたホームセンターで3000円位の物と、炭を1キロ買いました。他にはコールマン用のホワイトガソリンとフュアハンド用の灯油です。

ホワイトガソリンは前回の4リットル缶がまだ少し残ってるので、1リットル缶を買い足し、灯油はガソリンスタンドで2リットル買いました。しかし灯油安い。

今回の食事は、アヒージョをやりたかったので特に海系のエビに力を入れ、あとはキノコ類とブロッコリーを買いました。

出来たのがこれ。

2022夏アヒージョ

今回のは塩加減が絶妙で、今まで何度もやった中で1番の出来でした。バケットを少し炙って油につけて食べるんだけど、これもまた最高で、お腹一杯になりました。美味しい物を食べる時って暑さ忘れるね

ホットサンド

こちらはいつも作っているホットサンド。中身はシーチキンと1/16タマネギのみじん切りをミックスして大さじ一杯以上のマヨネーズを挟んで焼きました。もう100回はやっているのですが、いつ食べても美味しいです。

他にチーズとハムを挟むのもおすすめします。

冷やし素麺

家で食べても美味しいですが、夏のキャンプで食べるのは格別です。麺は良く水で締めて麺つゆに氷を入れて冷やして食べましょう。

夜のキャンプ場
昼のキャンプ場


帰りに甲子園に出ていた社高校へ寄ったり、美術館へ寄ったり有意義に過ごせました。



今年の夏休みはこれで終わりました。切ない気持ちも一杯ですが、また次のキャンプを楽しく計画するために目一杯働きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?