見出し画像

キルギスの映画館で3Dのリトルマーメイドをロシア語で見た

※ヘッダー写真はアルマティの映画館です。

結構前になりますが見てきました。
3Dメガネ貸し出しつきで230ソム!

施設情報

名称 シネマチカ
住所 ビシュケクパーク

シネマチカは色々な施設に入っています。
イオンシネマみたいなものだと思います。
モールの最上階の映画館です。同じフロアには子供用のゲーム筐体などがあります。

あらすじ

海の上の世界に憧れる人魚アリエルは魔女の力を借り人間の脚を手に入れて憧れの地に。
はたして魔女との約束の3日間で王子と真実の愛のキスはできるのか!?
そして魔女の企みとは!?

大体そんな感じです。

感想

ディズニーのリトルマーメイドをあまり知らないのと、セリフが全部ロシア語で半分くらいしか理解できなかった人の感想です。

アルマティの立て看板

3Dメガネをかけるタイプの映画は久しぶりに見たのですが、表現力が上がっていると感じました。スクリーンの奥に小さな箱庭があるような感覚で見られました。
3Dは海と相性がいいですね。

海の生き物達が踊ったりするところはわざとらしいくらいの鮮やかさでよかったです。
色んなデザインの姉達がいいのでスピンオフ出して欲しい。

ナイフで王子の胸を刺せば泡にはならないとかのくだりはないんですね。
ハッピーエンドでした。めでたし。

こちらの映画は安くていいですね。どんどん見に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?