見出し画像

全部おいしい アルマティのウクライナ料理屋 Bitanga

おすすめしたいお店です。

お店情報

外観

名称 Bitanga
住所 Panfilova 114(東京ラーメン居酒屋バー、安田の並び)
営業 12:00-0:00
支払い カード可

内装
冬はドームの中に席

料理

最初からついてくるパン

牛肉のボルシチ

ついてくるパンとオイルとスメタナ

ビーツの甘味がとても強いですが、肉の旨みのバランスがよくおいしいです。
ついてくるパンもフワフワで甘味があります。
パンはディルのオイルソースをつけて食べます。
ボルシチに入れるスメタナもついてきます。
今回は牛肉ですが、豚肉のボルシチもメニューにありました。

森のきのこのヴァレニキ

緑色でびっくりしますが、ヴァレニキです。
きのこソースと、ヴァレニキの具のきのこの旨みが濃厚です。
ヴァレニキは色々な種類があり、それぞれ色も違うようです。

家庭風ヴィネグレット

さっぱりしたサラダです。
ビーツ、ニンジン、キャベツ、グリーンピース、キュウリのピクルスなどを使っています。
ビーツの味が甘く、酸味のある味付けととても合います。

ドラニキバーガー

ジャガイモのドラニキ(野菜を混ぜた小さいパンケーキ)をバンズにしたハンバーガーです。
パティが分厚く、とてもジューシーでおいしいです。
ベーコンとチーズも挟まっており、出来たてのバーガーからは脂が滴ります。
小さく見えますが、かなりのボリュームです。

アイス

普通のアイスにホイップを盛ってくれます。

マンゴー
ストロベリー

デザートは他にもあり、キエフスキーケーキなどもありました。

お茶

色々な種類がありました。
緑茶のジンジャーティーを飲みましたが、おいしかったです。


店員さんも親切でとても居心地がよかったです。
料理はボリュームたっぷりでした。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?