見出し画像

ビシュケクの韓国料理屋SILLA ※画像追加

おいしい韓国料理屋に行ったのでご紹介します。
※2023/5/25 画像を追加

SILLA外観

料理紹介

チーズチキンカツラーメン

チーズチキンカツラーメン

インスタントの麺にスライスチーズ、チキンカツはスティック状のものが2本でした。
チーズの風味で韓国ラーメンらしい辛さが抑えられているので辛い物が苦手でも食べやすいです。

パストラミと味玉ラーメン

パストラミと味玉ラーメン

全く辛くない味付けです。スープは牛肉とシイタケでしょうか。
あまり食べたことのない味でした。
麺は白いストレートの麺で、細めのうどんのようでした。
パストラミは大きいものが5枚くらいあり、しっかりとした旨味があります。
味玉はかなり濃い目の味付けで黄身はトロトロでした。
シイタケも味がしみており、しょっぱいくらいです。
パクチーとキムチがのっていて、アクセントになっています。

肉まん

肉まん пегодя ペゴジャ

ふわふわの小麦粉生地のものと、ツルッとした片栗粉生地のものがありました。
具はキャベツと牛ひき肉で脂っこさはありません。
味付けはされていないのでついてくる醤油で食べます。

チャプチェ

チャプチェ

もちもちの春雨でおいしいです。

もやしナムル

もやしナムル

ごま油の香りがよく、歯応えがあっておいしいです。

チャパグリ(ラムドン)


オムライス


焼肉

そのほか

SILLAの特色

20年の歴史がある

創業2001年だそうです。
入れ替わりの激しいビシュケクで20年営業を続けているというのは驚異的ですね。
それだけ質が安定していると考えられるので期待できます。

あの映画の料理がある

映画『パラサイト』内で突然家の主人が帰ってくることになったときに、家政婦が作っていた「チャパグリ」(牛肉入りジャージャー麺)という料理があります。
このお店ではрамдонг(ラムドング)という料理名で提供しているようです。
大皿で来るようなので、複数人のときに食べるのがよさそうです。

ビジネスランチがある

定食形式のランチセットがあり、種類も豊富で250ソム、350ソム、500ソムの3段階11種類があります。
一食で色々食べられるので嬉しいですね。
※値上がりして、300ソムからの値段になっていました。

水が無料

通常水は注文しないといけないのですが、ここでは席についたときに出してもらえて、なくなったら追加してくれます。

店内の色々


ホールが3種類あり、入り口入ってすぐが焼き肉の出来るエリア、2つ目は小さめの普通のカフェっぽいエリア、3つ目がテラス席でした。個室もあるようです。
どこも内装が凝っていてきれいです。
トイレも清潔でした。

テラス席

店舗詳細

名称 SILLA
住所 ​Юнусалиева, 147
営業時間 10:00-24:00 無休
支払い カードOK
 焼肉席、テラス席、キッズルームあり

とてもよいところなのでビシュケクにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?