見出し画像

キルギスの高級チョコレート店YAHYAでチョコフォンデュを楽しむ

1粒100ソムするようなチョコを出しているお店、YAHYAのカフェに行きました。

お店情報

名称 YAHYA
住所 эркиндик 16
営業 不明
支払い カード可
ほか Wi-Fiあり

カフェはビシュケクの表参道ことエルキンディック通り沿いにあります。
アジアモールやツムにも出店していますね。

内装
内装

テラス席もあります。

料理

チョコフォンデュ

YAHYAの濃厚なチョコレートにキウイ、みかん、イチゴ、バナナ、ワッフルをつけて食べられます。
チョコが甘すぎず、フルーツの酸味ともほどよく調和する味で最適です。

フルーツもとてもよい状態です。
ここまで大きくてきれいなイチゴはキルギスではなかなかないですね。どこで買っているんでしょうか。
他のフルーツも新鮮で、気になるところがありません。
バナナの状態からしても切り立てですね。
ミントの葉も古いところがなく、まるでつみたてのようです。

メニュー写真よりも実物の方がきれいかもしれません。

一台650ソムで、一人だとかなり高いですが、二人で割る分にはそれほど高くありません。
量も食後のデザートとして、二人で食べても十分な満足感があります。

ちなみにこちらのYAHYAですが、完全にキルギス企業とのことでした。
このクオリティを国内でやっているのはとても頼もしいですね。

ぜひお祝いのときや、おいしいものが食べたいとき、スイーツ好きの人を案内するときなどに訪れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?