見出し画像

アルマティの元マクドナルドに行ってみた

カザフスタンにもマクドナルドあったのですが原料供給に問題があり撤退してしまいました。
しかし跡地にもハンバーガー屋があるようです。

お店情報

外観

名称 Food Solutions KZ
住所 Улица Толе би, 41 Алматы
営業 7:00-24:00 無休

もともとフランチャイズで運営をしていたFood Solutions KZが営業を続けているようです。

店内は注文カウンターが二つあります。片方は元々マックカフェのカウンターだったようです。

店内

注文はタッチパネルも対応しています。
店内は広くて清潔です。

ハンバーガー

基本のハンバーガーを注文しました。

ハンバーガー
ハンバーガー中身

まぎれもなくマクドナルドのハンバーガー!という味です。

ポテト

ポテトも馴染み深い感じでした。

隠れマック

カップなど一部のものはロゴを隠して使用されていました。味わい深いですね。

(Mac cafe)

中央アジアではなかなか味わえないマクドナルドの味、アルマティで思い出してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?