見出し画像

サービス料なし!電源あり!ビシュケクのカフェShokomokko


ビジネスセンター内のカフェШокомоккоに行ってきました。

お店情報

名称 Шокомокко
住所  Isanova 79 Bishkek, Kyrgyzstan(ビジネスセンター79内)
営業 9:00-22:00 日曜10:00-22:00
支払い カード可
電源 あり
Wifi あり

入り口はビジネスセンター内ですが看板があります。
店内は清潔で、モノトーン×ウッド調という感じで落ち着いています。
エアコンも効いていていいですね。
壁際の席には電源もあります。

店内

トイレはビジネスセンターのものが使用できます。

ビジネスランチ

いくつかの料理から二品以上を頼むスタイルです。
一つ一つは安めで100-180ソムくらいです。
二品以上なので200ソム以上にはなりますが、それでも安いですね。

レジで注文しますがテーブルには持ってきてくれます。
自分で運ばなくていい半スタローヴァヤですね。
そのためかサービス料がかからないので安めです。

サービス料 обслуживаниеはカフェなどで10-15%くらい乗せられる料金です。
テーブルに注文をとりにくるタイプだと大体発生します。

料理

суп шавелевый スイバのスープ

酸っぱいスイバを使ったスープです。
зеленый борщ(緑のボルシチ)と呼ばれているのと同じものだと思います。
細かい賽の目のニンジン、玉ねぎと大きめに切られたジャガイモ、牛肉、スイバが入っています。
スメタナ(サワークリーム)がつきます。
120ソム

салат гнездо 鳥の巣サラダ

キュウリのマヨネーズ和えに細いフライドポテトをのせたものです。
ゆで卵の黄身が丸めて添えてあります。
100ソム

ягодный Milkshake ベリーミルクシェイク

ビジネスランチとは別で頼みました。
ブルーベリーと牛乳と砂糖のシェイクです。
写真だとホイップクリームとイチゴがのっていたのですが出てきたものにはありませんでした。
写真と違うのはよくあることですが残念です。180ソム

スタローヴァヤとカフェのいいとこ取りという感じで、安くて居心地もよくていいですね。
キルギスのカフェは店員がよく皿を下げにきたりして忙しないのですが、ここはほどよく放置されてちょうどよいです。

お散歩、お仕事の合間に一息つきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?