見出し画像

「まっ暗闇で踊るスタイル」ミックス企画 vol.9 Rosso.さん

今年も開催いたしました!ビシャモンが作った歌もの曲のパラデータをアップ、お好きにミックスしてねーという企画です☆YOUTUBEのリリース後ですが、旬のミックスエンジニアさんRosso.さんがミックスしてくれたよ☆

Rosso.(@RossoMixer)さんがミックスして下さった音源
オンリミッター

ノーリミッター

きゃーきゃー!旬の音がする!!!!><

Bメロの空間、ディレイ使いで、曲がアーティスティックに突き抜けてびっくりしました。少し古い曲ですが、アヴリルの「hot」を思い出してぶち上がった!ミックスでこんなにクリエイティブなことできるんや…。 べっくらこいたでよ…。

Rosso.さんは、adoさんのミックスなども手掛けられているまさに旬のミックスエンジニアさんで、インタビューは録りと編曲のアドバイスをクローズドでビシャモンだけに(!)お答え頂きました。そこはね、ごめん、企画したオレ得ってことで、旬のプロの技、教えていただきほんまありがとうございます!

個別にミックスの秘密が知りたい方は、Rosso.さんにミックス依頼されるといいんじゃないかなって思います。うふふ。昨今、ミックス師の相場は珠玉玉石混淆でかなりグダヌダに値崩れしていますが、こういう方に本来の正規価格で依頼すると、作家のスキル、歌い手のスキルに合わせて、まじためになるお話、一生の宝になるお話もきっと伺えるよ!

_______

※この企画はコンテストではありません。ミックス初級のビシャモンと共に、「ミックス楽しいねー」「ミックス難しいねー」「プラグインやら機材なに使ってはるの??」「ここがちごいね!」などと、参加者同士がわちゃわちゃするだけの企画です。

というわけで、お好きにミックスしてみてね♪

「まっ暗闇で踊るスタイル」パラデータ置き場



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?