見出し画像

「まっ暗闇で踊るスタイル」ミックス企画 vol.7 あかりさん

今年も開催いたしました!ビシャモンが作った歌もの曲のパラデータをアップ、お好きにミックスしてねーという企画です☆今回は、YOUTUBEのリリースまでに9名のフレンズがミックスしてくれたよ☆(一名クローズドなのでアップ音源は8名さまです)

それでは7人目の音源とインタビュー行ってみよー!!(送って頂いた順番に掲載しております)

07 あかりさん (@akaringo0523)(歌mix/パラmix/編曲)

ミックス頂いた音源

ビシャモン:声の処理がめちゃきれいです><感激!そして「ぱっぱら~」のタイミング合わせてくれはったんですね。びっちり揃ってて美しい…。ビシャモンは全部あのまま使いました(笑)。

あかりさん:普段歌ってみたmixとかやってるので、ボーカル調整は自信があります! ギターはよくわからないので自信ないです(笑)!

「ぱっぱら~」のVocalトラックがたくさんあったので、タイミングを揃えるのが少し大変でした。「vocalign」欲しいな~と思いつつ、Studio oneのグルーブクオンタイズを使って微調整しました。

ビシャモン:やっぱり!やっぱり!ご経験豊富なんですね!まじきれいです。そして、コーラス、ご苦労おかけしました!ファーストインプレッションなど伺えたら!

あかりさん:最初、ドラムについて「生録!?生録かな!?ドラムのアンビエンスどこ?いくつ!?え、3つもあるの!?なんで~!?(泣)」と思い、ビシャモンさんに質問凸撃しました。「生録じゃないです」え~!?ま!?

ビシャモン:ま。(人生で初めて「ま」書きました。笑)楽器はなにかされていましたか?

あかりさん:楽器はピアノを少しだけ...弾けません。主にDTMで作曲しています!お気に入りプラグインは INTENSITY で今回はCelloとVocalで使いました!

_______
ビシャモン:あかりさんとは、他にもたくさんDMでやり取りしたのですが、音楽に対してとても真摯で勉強熱心で実直な方で、加えてとても気遣いのある方で、すごく盛り上がりました!お互いのニーズがかみ合えば、こういう方とお仕事ご一緒できるとほんと楽しいしやりやすいだろうなって感じた方でした!

☆☆☆☆

あかりさんのフリーBGMページ


「良かったら使ってやってください!」とのことです!https://akari0523.hatenablog.com/entry/2021/12/20/102702

あかりさんの新曲

あかりさんの新曲「star☆fantasia」。 冬の夜空と美しい星をイメージした作品だそうです。めちゃかわいい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?