見出し画像

「まっ暗闇で踊るスタイル」ミックス企画 vol.4 sorariさん

今年も開催いたしました!ビシャモンが作った歌もの曲のパラデータをアップ、お好きにミックスしてねーという企画です☆今回は、YOUTUBEのリリースまでに9名のフレンズがミックスしてくれたよ☆(一名クローズドなのでアップ音源は8名さまです)

それでは4人目の音源とインタビュー行ってみよー!!(送って頂いた順番に掲載しております)

04 sorariさん (@tudiousagigoya)(歌ミックス/パラミックス/マスタリング)

ミックス頂いた音源

ビシャモンコメント:この質感がっ!この質感がたまらんですっ!!はぁはぁ!!プラグインでミックスされている方、これを聴いて見てください!このアナログボードの質感を!!!昨年もお送り頂いたのですが、ほんとsorariさんぽい。一つ一つの音が太い感じで、ドライかつぬくもりあってかっちょええっす!!! ガッツがあるのに全体の質感がシルキーで素晴らしいです!これがアナログボードの力か…。

sorariさんコメント:
パッと聴いて最終的にピアノとギターが3本重なる事を踏まえて楽器の配置どうしようかなぁと。ギターロックだけどベースはシンセというのはなかなか面白かったです。

ビシャモン:使われたアナログボード教えてください!

sorariさん:ドラムバスにTG12345とTG12413 トータルでVSC-3とHDE-250Aです。

ビシャモン:ギターの音作りがこなれてる感じです。バッキングの音、どうやって作りはったやろ。何通されたんやろ。

sorariさん:ギターは、バッキングの音が元々ハイがパキーンというかカッティングでもやりそうな音色だけどずっとミュートで刻んでる時間が多い、という感じなのでEQとかsoothe2なんかでなるべくハイを殺しました。


sorariさんからは、アレンジの際のアドバイスもたくさん頂きました!もっと楽器を勉強せないかんなぁ><

☆☆☆☆☆ sorariさんのYOUTUBEチャンネル ☆☆☆☆☆
「煩悩」という曲なのですが、ビシャモンのお気に入り曲です。sorariさんの個性がぎゅっと詰まっていて、クールかつぬくもりがあってちょーちょーかっこいいです!そしてこの質感!この質感!

☆☆☆☆☆ sorariさんのミックスのお仕事(歌ってみた) ☆☆☆☆☆

※この企画はコンテストではありません。ミックス初級のビシャモンと共に、「ミックス楽しいねー」「ミックス難しいねー」「プラグインやら機材なに使ってはるの??」「ここがちごいね!」などと、参加者同士がわちゃわちゃするだけの企画です。

というわけで、お好きにミックスしてみてね♪

「まっ暗闇で踊るスタイル」パラデータ置き場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?