見出し画像

何故、移住したのか?

みなさん、お久しぶりです。

2021年7月に東京都から京都府福知山市に移住しました。

○福知山市に来ようと思った理由

 コロナ禍で、家族と過ごす時間を最優先に考えたい!と思っていたところ、Yahoo!ニュースで福知山市の「移住制度」について知りました。
制度はもちろん、自然豊かな環境があり、子育てにもピッタリだと思いました。
不安はあったものの、地域の方々の温かさに触れ、充実した日々を過ごしています。

○福知山市でどんな暮らしをしたいか

 移住前は、自分達が幸せな暮らしが出来れば良いと思っていましたが、移住してから色んな方々とお話をさせていただく中で、自分に何が出来るのか、この地域をどうしていくのかと考えるようになりました。
我が子の成長を見守ると共に、次世代に何か残せるお手伝いが出来ればと思っています。

○福知山市でチャレンジしたいこと

 小さい頃からサッカーをしてきたので、町内の子ども達にスポーツの楽しさを伝えたり、田舎ならではの仕事や起業、事業継承など幅広い視野を持ちながら、地域に必要とされる人間になりたいと思っています。

有形無形問わず、福知山市の創生に役立つことがしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?