見出し画像

オンナノコサル vol.1

先日(2/28)、江東区堅川河川敷公園 フットサル場にて、初主催イベント【オンナノコサル】を開催いたしました。

==========
オンナノコサルとは?
==========

関西で始まった"女性限定のイベント"です。

ボールを蹴ってみたいけど、オトコノセカイに飛び込むのは勇気がいる。

下手くそだから、他の方の迷惑になってしまうのではないか。

そんな思いを取っ払って、女性限定だからこそ気兼ねなく参加できる、そんな空間を作りたかったのが始まりです。

ただ、集まってボールを蹴るのではなく、今回は、様々なものを掛け算してみました。

なでしこリーガーの『柏野海佑』選手、海洋問題解決に取り組んでいる『Lio』のお二人(Masato,Katsuki)にご協力いただきました。

プロギング × フットサル × プラントベース

まずは、公園の周辺をジョギングしながらゴミ拾い。
一見、キレイに思えても、とても多くのゴミが落ちていました。

画像1

特に多かったのは、吸い殻。
吸ってはダメではないですが、しっかりと後始末はしてほしいものです。

画像2

普段の運動に+ゴミ拾いをすることで、心も身体も気持ち良くなりました。

その後は、参加者全員でフットサル。

画像3

画像4

画像5

画像6

初心者も経験者も関係なしで、楽しく汗をかきながらプレーしていました。

最後は、Lioのお二人からプラントベースで作られたスイーツをプレゼント。

画像7

画像8

画像9

動物性のものを一切使っていない、環境にも体にも優しいスイーツでした。

皆さん、美味しそうに頬張っていました。

このイベントを通して、全てはどこかで繋がっていることが分かっていただけたのではないでしょうか?

今後も定期的に開催予定ですので、今回参加出来なかった方は次回の参加をお待ちしております。

▼柏野海佑 Instagram

▼Lio Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?