見出し画像

応援している人を勝手に紹介 vol.19

今日から、3月ですね。
今年も残り10ヶ月、そう考えると早いですね。
これからも勝手に紹介していきますよ~。

応援している人を勝手に紹介

今回は、スペインで活躍する『吉村祐哉』選手です。

画像1

中学卒業後、15歳で単身スペインへ。

ただ、FIFA(国際サッカー連盟)の未成年ルールのため試合に出られず、練習のみで3年間を過ごしました。
18歳の誕生日を期に、育成に定評のあるラージョ・バジェカーノ(現スペイン2部)のユースへ入団しました。

その後、テネリフェ(スペイン2部)のU-23チームに移籍し、4部リーグ優勝やクオリティーの高いプレーが評価され、昨年9月にアーロ・デポルティボへの加入が決まりました。

そして、出場機会を求める中、ドン・ベニートのフアン・ガルシア監督が吉村選手のプレーを見て、成長性など考えて、移籍期限最終日となる2月1日に移籍が正式に成立しました。

22歳の吉村選手は育成大国スペインで15歳から挑戦を続け、下部組織から2部Bまで上り詰めた唯一の日本人選手です。
左利きの攻撃的MFで、パスセンスがあり、ボールの運び出しを特徴とするプレーヤーです。

22歳という若さで、スペイン7年目。
まだまだ成長を続ける吉村選手を全力で応援させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?