見出し画像

ホールケーキの冷凍保存の方法

チョコレートケーキを作りました🍰

チョコレートガナッシュをたっぷり塗ったので
カロリー高いー!

一気に食べたら絶対肥る😰

こんな時には冷凍保存!
焼き菓子だけでなく生ケーキも冷凍出来ます。

切って冷凍保存して置けば
一切れずつ室温解凍出来るので便利です。

1人のティータイムが豪華になりますね。

コツは
切って冷凍してから
一つ一つラップに包んで
ファスナー付きの袋に入れてフリーザーへ!
1〜2ヶ月保存可能です。

匂いが着かない様にラップにしっかり包んでね。
😊

解凍する時に
ラップを剥がしてお皿にのせて解凍すれば
クリームが潰れずに解凍できます。

常温で1時間〜2時間で解凍出来ますよ。
クリームが溶けるので
電子レンジ解凍はダメです❣️

市販のケーキも出来ますよ。

ただし、生のフルーツがのっているケーキは
フルーツが煮えた様になるのでNG!

缶詰とかコンポートのフルーツなら大丈夫です❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?