見出し画像

ウエストは簡単にくびれます♪

若返らせ師・西口貴子です。

わたしのお仕事は、身体のねじれをほどき元に戻すこと。
そしてクライアントさんを輝かせること。

【元に戻す】なので、一般的な整体からは、想像もつかないような戻り方をするのですが、それは受けた人にしかわからない感覚。
『あーーー、そこそこ!本来はそこに居るんが正しいねん!!!』
と身体が訴えてくる感覚が、めちゃくちゃ面白いんですよ。
施術している側も、されている側もそれを感じます。
施術が終わったあとは、お肌もエネルギーもピカピカに変化し整うのが、元に戻すという状態です✨


🟠ねじれは老化

ねじれをほどくと、若いときの快適な状態の身体に戻ります。
『若いとき』という言葉が目指すのは、子どもの頃の筋肉や骨格の状態。
大人になり、日常生活での当たり前の動作もそうですし、さらには正確ではない身体の使い方をすることで、本来はなかったねじれが発生したり、滞りが発生して、いつの間にか体の形が変わってしまっています。
ほんと「この肉、いつの間に!?」と思い、愕然とするのですが、それだけ自分の身体と向き合っていなかったという証なのです。
(日々反省し調整してます・・・)


筋肉の捻じれが強くなると、筋肉が硬く縮んだ状態になります。その強い縮みに骨が引っ張られて、骨の変形がおきます。
骨は想像以上に柔らかいものなので、筋肉の強度に負けちゃうんです。
外反母趾やエラ張りなどは、筋肉に引っ張られて変形した骨のわかりやすい例ですね。勝手に骨が変形していくと思われていますが、実はそうではないのです。

根本原因を消すためには、引っ張ってる筋肉を戻せばいいのです。
とてもシンプルなお話です。
を戻そうとする施術が多いのですが、そもそもの原因の筋肉を戻さない事には、いくら骨の矯正をしてもすぐに戻っちゃう。
それから、手術で何とかしちゃえ、という大胆な手法もありますが、いやいやいや。人の手でそれが出来るので、手術するのはちょっと待ってー!!
切って開いて削って・・・って傷が癒えるまでの体の負担が大きすぎます。
揉み返しなどもの一切なく、何の負担もない心地よい施術で戻るのなら、そっちの方が良くないですか?
そんなことが可能なの!?って、はい!可能なのですよ~♪

🟠下垂も老化

それから、ねじれて変形するだけではなく、筋力の低下が原因での骨の変形、内臓の下垂もあります。
お腹のインナーマッスルが弱くなることで、体幹を支えることが出来ず、姿勢が悪くなります。そうして肋骨が開いて、肩甲骨の位置が外にずれ、骨盤が後傾し、お腹周りにむくみがたまり、くびれが消えていきます。
また、インナーマッスルが弱くなると、内臓を本来の位置に支えることが難しくなります。胃が下がり腸に乗っかることで、腸が重たい重たいと訴え、本来の機能を発揮することが出来なくなります。便秘になったり免疫が落ちたりというお話を、クライアントさんからよく聞きます。
胃下垂だからいくら食べても太らないからラッキー!じゃありませんよ。
胃下垂、内臓が下がって本来の働きが出来てないって、それは一大事!!!なのですよ。

さらにその下。
骨盤内の内臓にも重さが乗っかります。
胃袋と腸の重さが乗っかった子宮は、つぶされてはたまらんっ!
と一部分がマッチョに変化します。
マッチョ=子宮筋腫という形で子宮を守っているのです。
筋腫を取っても、また発生するのは根本原因が解消されていないから。
生理痛など痛みがあるということは、「痛み」で、これ放置してたらあきませんよ、というのをお知らせしてくれているということ。文字通り身体を張って教えてくれているのです。


🟠正確に身体を使う事

正確ではない身体の使い方も、身体のねじれを作る原因になります。
つまり、老化を加速させてしまうということですね。

女子は、子どものころに親や家族から
「足を開いて座ってはいけません!みっともない!」
と教育されている場合が多いです。
お尻を床につけ、膝をそろえて足を左右どちらか片側に流す「お姉さん座り」や、お尻を床につけ、膝をそろえて、脚は左右のお尻の外側に出す「おばあさん座り」など、親が正しいと思っている座り方を伝えられますが、それは、ねじれを発生させる座り方です。

学校でも、腰を丸めて胸を縮めて、両手で膝を抱えるようにして座る「体育座り」を指導されますが、呼吸が浅くなるし、骨盤はニュートラルではなく後傾してしまうし、肩甲骨が外に移動するし、身体にはとても負担になる座り方です。
ずっとそんな座り方をさせられると、やる気がなくなっちゃう。

床に座る場合おすすめなのは、仙骨を立てた状態の「あぐら」です♪
これが一番身体の負担が少ないです。
正座は微妙に足のねじれを作ります。


また、施術していて気になるのは、偏った肋骨の開きや腕の疲れ。
体を触るとわかるんですよ。正確に身体を使っていないな~ってことが。
寝っ転がって身体の真正面ではない位置でスマホを触ってますね?
身体サイドもめっちゃ訴えてきます。
「この人寝転がってスマホを使うのがしんどいねん~」って。
何を選んでもその人の自由で、人の自由意思は尊重すべし、というのが宇宙の法則なので、寝転がってスマホを使っていても良いんですが、身体のバランスを崩してまで読まないといけない記事でしょうか?
(だったらそれは正座で拝読なやつ)
そうじゃないなら、スペアのない、一生付き合っていく大事な身体ですから、身体最優先にしていただきたい!と、身体ヲタクのセラピストは鼻息も粗くなりつつ思うのです。

ねじれるだけではなく、眠る前のお布団でのスマホは、神経が昂り寝付きにくくなります。ぐっすり熟睡した後の目覚めって、すっきりして何とも爽快ですが、眠る直前までスマホを見ていると、朝が来てもすっきりとせず「お布団から出たくなーい」「もうあとちょっと寝たい・・・」となりがちです。

また、お布団でのスマホは、目への負担も相当なもの。明るい場所でスマホを見ているのと、暗い場所でスマホを見ているのでは、目の疲れが全然違います。
朝、目覚めたときに、目ヤニで瞼がくっついて開きにくくはないですか?
25年のOL時代の後期の私は、決算時期にはパソコンを凝視しすぎてそんな状態になってました。コンタクトもしているわけでもないのに、じんわりと目が痛い。ごめん、わたしの目玉・・・っていまさらながらに思っちゃいます。

🟠ウエストを作ろう!

正確に身体を使えておらず、身体が本来の位置からずれていると、インナーマッスルを作動させることが難しくなります。
じゃあ、逆アプローチで行っちゃいましょう。
身体を本来の位置に戻してくびれを作ることから、身体本来の機能を思い出してもらいましょうか✨

ウエストから逃げ出した細胞を、きゅきゅっと正しい位置に戻すと、浮腫もとれてくびれができます。(お腹って意外と浮腫んでるんですよ)
開いた肋骨も閉じる方向に連れていかれるし、骨盤もニュートラルに整います。

浮腫みをそのまま放置しておき、浮腫が定着すると【脂肪】と呼ばれる状態になります。
それがさらに浮腫を呼び、さらに定着して・・・というスパイラルにおちいります( ; ゜Д゜)
※お腹だけではなく、太ももや、二の腕なども、浮腫んでいる人が多いです。ガチガチ脂肪になる前だと元に戻しやすいので、浮腫みの段階で、早めに手を打っておくことをお勧めします。

このウエストを作る手技だけで、腰痛がどっかに行ってしまったり、便秘がどっかにいってしまったり、体幹部分のインナーマッスルを作動させやすくなったり、ねじれのない身体に整えられたり、さまざまな変化が起きます。


🟠世の中に広めたい手技

ねじれを戻すための施術を、わたしが人にするのはめっちゃ簡単。
しかし自分にはできない技なので、いつもクライアントさんを見て
「良いなぁ~、気持ちよさそうだな~❤️」と思いながら施術しています。
本気で自分に施術されたい!!!といつも思います。

わたしだって、この極上の施術を受けたい!
また、この極上の施術を全国で受けてもらえるようにしたい!

ということで、いまは次世代のセラピストの養成にも力を注いでいます。
夢は全国各地に深部筋調正セラピストがいて、各家庭に深部筋調正のホームケア施術が出来る人がいること。それだけで、病院のお世話になる事が格段に減るだろうと確信しています。


わたしのやっている施術は、世間一般のイメージする『整体』と比較すると、施術料金にひるまれる方が多いのですが、受けたら納得とよく言われます👍
単なる整体ではありませんから♪
『施術に乗っけてるエネルギーから言うと、この値段で良いの?』とおっしゃる人もおられます。
(その場合は、でしょ!でしょ!!って、心の中でにんまりします😊)
必要な人に届けたいから、この値段設定なのです。

キレイになるための施術ですが、その結果、健康にもなっちゃうのが、この施術の特徴です。キレイな身体って、滞りが無く柔らかで筋肉も内臓も機能的なんです。つまり健康であるということ。
そして、そんなキレイは人の手で作れるのですよ☆
作れるんだから、作ってみたくはありませんか?

🟠キレイを拒否する人

しかし、時々、キレイになる事に嫌悪感や罪悪感を持たれている方もいらっしゃいます。キレイになってはダメ、キレイになったら嫉妬される、モテたら面倒くさい、異性が怖い・・・色んな思い込みが心にあり、キレイになる事を拒んでいます。
小さいころに、親から言われた言葉で心の傷になり(親にしたら何気ない言葉だったかもしれませんが)ずっと棘のように刺さっている方もいらっしゃいます。だから、小さい子には「かわいいね」「すごいね」「最高だね」とほめる言葉をかけて、まっすぐに大きく育てて欲しいと思ってやまないです。

キレイを拒否している場合でも、この人はクリアできそうだと思ったら
「そろそろきれいになっちゃいませんか、その方が快適ですよ、あなたは本来きれいんだから。わたしがそれを引き出すから、さあ受け入れよ!」
と、クライアントさん全肯定作戦✨で、本来の心の状態に整えていくお手伝いをいたします。

自分で自分を大切に扱うことができたなら、キレイになるのは可能です。
自分の事をどうでもいいと思っていると、キレイは難しくなります。
キレイだけではなくその他のことも放置されていきます。生きるのを放置、まで行かないうちに、早い事ケアをしたいところ。


歩くパワースポット

自分がキレイだと思えると、自分に自信が湧き出してきます。
心に余裕があるので、人に対して心からニッコリできようになります。
そして、人のことを素直に誉めることが出来るようになります。
そっちの方が絶対に人生快適に過ごせるんですよ。
周りに幸せを振りまいているので、エネルギー循環が拡大していきます。

そんな、幸せを振りまける美しい人が、世の中にたくさんたくさん現れると、今のこの重たい集合意識も変化するし、絶対にそっちのほうが地球が喜ぶはず!
ちなみに、わたしは物事の選択に迷ったときは、「自分の魂が喜ぶのはどっち?」それでも迷ったときは「どっちを選ぶと地球が喜ぶだろうか?」と考えます。その選択をして、3ヶ月~半年くらい、自分を取り巻く状況が望む状態になるかどうかを観察します。そうして、望まない状況になっていってるのなら、スパッと潔く方向修正です。


地球に何をしに来たの?って質問したら、ほとんどの人が楽しい経験をしに来ました!と答えるはず。幸せを周りに振りまけることは、最高に楽しい経験だと思うんです。楽しいから疲れることがありません。超パワフルになります。
歩くパワースポット状態になり、自分がそこにいるだけで、周りまで幸せな気持ちになってしまう。それって、どれだけ素晴らしい事か。
クライアントさんがそうなれるように、わたしはフルパワーで施術してますよ〜❤️

施術メニューはこちら ⇒ 

🟠お申し込みフォーム ⇒ 

🟠メールでのお問い合わせ、お申し込みshinbukin.cyosei@gmail.com 西口貴子までご連絡くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?