見出し画像

近況(2022.3.24)

そういえば、年度が切り替わる時期は心の調子が崩れがちだということを忘れていた。忙しさから解放されて、緊張の糸が切れるからだろうと思っている。

先週からずっと腰の調子が悪い。もともと嫌な疲れが溜まりやすい仕事ではあるが、それにしても気になる。

挫折し続けた家計簿を付けることを今年の目標にしていたのでレシートは取っておくようにしているが、結局溜めてしまっていて月末にまとめて記入するので、『果たしてこれで良いのか?』感が否めない。家ではやる気が起きないというどうしようもない男なので通勤カバンに放り込んで昼休みに付けてみた。ちょっとしたおやつやストレス解消に使っていたお金がちょっと驚く額で、お金でしかストレスを解消できない自分にうんざりする。

人間関係で満たされていると感じた時期が人生で無いことについて、最近ずっと考えている。

答えは分からない。だから悩むわけだが。


通勤の行き帰りにあるローソンの前の植栽に植わっているシモクレンの花が綻んでいく様子を、自転車を漕ぎながら眺めるのが今の生活の張りだ。


最近はそんな感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?