見出し画像

近況(2022.7.3)

6月はこの日記なのか総括なのかよくわからない文章を1度も書かなかったらしい。
2度の体調不良と2度の精神不調があったから仕方がないさと、心の中のもう一人の自分が囁く。

昨日髪の毛をバッサリ切った。
これまでは短くして伸びたら刈り取る!というスタイルで散髪してきたが、社会人になってから程々の長さを維持する習慣が身についたので、慣れない短髪に恥ずかしさを覚える。
最近周りの人々が夏らしい短髪にしていて皆似合っていたのでいいなと思ったのと、単純に暑すぎて「髪を短くしたい!!!」という意思が強すぎたせいだと思う。美容師さんの「どうしますか?」という質問にはとりあえず短くなる方向でオーダーを出していたからか…。

こうなりました

そしておでこが出るくらいの長さにする時に限って吹き出物がおでこの真ん中に白毫よろしく発現したりする。しかしまぁ髪の毛は放っておけば伸びる。大丈夫、大丈夫。


最近、心の中のもう一人の自分が
「お前は一生誰かの特別になれない」
と、嘯く。

実際、そうなんだろうなと思う瞬間が最近あまりに多い。
自分の歪みくらい人にわざわざ言われるまでもなくとうに自覚しているが、それと向き合うには今はいささか体力が足りない。

SNS疲れというやつも感じているので、この文章を投げたらしばらく眠ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?