見出し画像

原宿デビュー 変わりゆく原宿 昔を思い出しながら   ノンフェクション

   ノンフェクション

原宿のロックンローラーの始まりは
ティーランドの前から‘77年の初夏頃だと
伝えられているみたいだが
ちょっと違うんだ
その理由は私にも
後になってからわかったんだけどね

そういえば あの時
ティーランドの前の人たちは
別に本格的に踊っていたわけではなく
話しの合間にツイストを踊ったりしていていただけだったが
なぜか目立ってはいた
このことについての詳しいことは
のちに書いていくブログでわかっていくと思う

始めて原宿に行った興奮もあったのか
なぜか わたしは その数人に引きつけられ
ティーランドや原宿の街並みに
見向きもせずに
「一緒に踊らせてください」と
始めてあった人たちに言っていた
(この人たちの名前は今でも覚えているが
個人情報の問題があるかもしてないので
ここに書くのは控えておく)

今 考えてもなぜそういった行動に出る事ができたのか
自分でもわからない
多分 一生わからないままで終わると思うよ

小さなラジカセから流れてくる
ロックンロールの音楽を聞くだけで体が自然に動いた
私は その時に人生始めてのツイストを踊った
それも人前で・・・

この日が私の原宿デビューとなり

原宿ロックンローラーしての第一歩

この出会いが
私に おそらく一生 誰もしたことのない
体験をさせてくれることになるとは
この時は 思いもよらなかった

 ⭐️YouTube 近日公開

ランキング参加中
雑談・日記を書きたい人のグループ

REALTYにて
2024.4より
おばさんvtuber「vばばー」
今までいなければ元祖?
「ばばドル」を目指しています
🎵いつかきっとなってみせる
そう私は最強で無敵なばばドル🎵


次回
・・・ロックンローとして・・・
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?