見出し画像

「アウトプット」不安ですよね!少しの決断で人生は好転しますよ😊

樺沢先生の『もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら』が出版され「アウトプット」の認知度も上がってきていますが、まだまだ一歩を踏み出せない方も多いと思います。

最近は「note」の手軽さに魅了され、Wordpressの自分のブログの更新頻度がおちているので対策を模索していたところ、アウトプットへの不安な気持ちを綴った記事がブログにありましたので、当時の文章力のまま公開します。

少しの決断で人生は好転しますよ😊

-------ここから「2020年11月」に書いた記事です------

樺沢紫苑先生「ブレインメンタル強化大全」の感想キャンペーンの告知メルマガが2020年9月下旬に届きました。読書感想文を最後に書いたのは中学生位の頃が最後でしょうか。

◆樺沢紫苑先生「ブレインメンタル強化大全」感想キャンペーン応募の決意

樺沢紫苑先生の本を読み初めて1年ほど「アウトプット大全」でも推奨されていた「本を読んだら必ず感想文を書く」と言う事すら出来ていませんでした。

※2020年感想キャンペーンデビューのきっかけになった告知↓↓

画像1

その時にきたメルマガの告知、正直悩みました。文章能力も無いですしね。それでもメルマガの最後の方に書いてあった一言「チャレンジは、自己成長を引き起こす!感想キャンペーンを、あなたのアウトプット力を高める、絶好のチャンスとして活用してください」に心が動きました。

樺沢紫苑先生が良くおっしゃっている「行動しなければ何も変わらない」との言葉も頭に浮かび思い切って応募してみる事にしました。

◆ブログ記事の完成そして応募

応募は自分のSNSやブログなどインターネット上に投稿するとの事でした。今回はブログ記事として応募する事にしました。

休みの日に、あれこれ考え悩みいよいよブログ記事が完成しました。

応募フォームのボタンをクリックします。「チャレンジは、自己成長を引き起こす!」の言葉を思い出しクリックしました(笑)

クリックしてしまいました。心地よい達成感がありました。少し自己成長したかな。

◆樺沢紫苑先生「ブレインメンタル強化大全」感想キャンペーン結果発表!!

10月の中旬、結果発表のメルマガが届きました。結果は?

メルマガを恐る恐る見て行きます。なんと優秀賞20名の欄に「ペヨコ」の3文字が嬉しかったです。

行動する事の大事さが実感出来ました。少し自己成長出来た自分に嬉しくなりました。

画像3

※メルマガ画像の受賞者の部分は、修正しています

最優秀賞3名に選ばれた方の記事が後日、樺沢紫苑ブログで公開されましたが、とても素晴らしく自分もこのような感想文が書けるようになりたいと挑戦意欲も沸いてきました。

画像3

後日景品の「朝散歩Tシャツ」が届きました。中々おじさんが着るには勇気のいるデザインでしたが、秋口なので翌朝パーカを羽織り散歩しました。新たな挑戦を出来た事が嬉しく気持ちのいい朝散歩になりました。

◆チャレンジや行動する事の重要性

今回の樺沢紫苑先生「ブレインメンタル強化大全」感想キャンペーンでチャレンジや行動する事の重要性を実感できました。今回も行動していなければTシャツもゲット出来ませんでしたし、なんで応募しなかったんだろうと後悔ばかりしていたかも知れません。

◆樺沢紫苑先生に御礼が言えました!!

後日初めて樺沢紫苑先生のセミナーに参加しました。Tシャツが届いてすぐの時で何か嬉しくて幸せな気持ちだったのでセーターの下に着てセミナーに出席しました。

セミナー内容が「幸せになる方法」でしたから(笑)休憩時間に樺沢紫苑先生に声をかけるチャンスが有りましたので今回の入賞の御礼を伝え軽くセーターの裾をめくりました。怪しいですね(笑)まだ一般発売されていなく、持っているのはスタッフと入賞者だけだったので「オー」笑顔を頂きました(笑)

-------ここまでが当時のブログ記事--------

いかがだったでしょうか、この行動がきっかけで「しおんず」「樺沢塾」「ウエブ心理塾」と参加していき、仲間や楽しいこと、チャレンジしたいことも日増しに増えています。

不安な気持ちはよくわかります。まずは勇気をだして一歩ふみだしてみましょう。いまでは「アウトプット」が楽しくてしょうがないです😅😅

少しの決断で人生は好転しますよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?