見出し画像

心を揺さぶるシンガーソングライターのLIVEを、久々に堪能

 伊勢神宮特番など番組制作の戦友?Sプロデューサーのお誘いで、38℃の猛暑の中、久々に夜の名古屋の繁華街へ。
 行き先は新栄町のJazz系ライブハウス、DOXY。
J-POPからJazzまで歌いこなすNoeさんのニューアルバムお披露目LIVEです。

 いや、恥ずかしながら彼女の歌を知りませんでした。
猛暑が吹っ飛びました!

 MISIAさんのガイドボーカルを務める歌唱実力をもち、
楽曲をメジャーアーティストに提供してきたNoeさん。
その声の美しさ、歌の素敵さ、楽曲の素晴らしさ。
もう、タダモノじゃありません!
 特に中音域の声の伸びの良さは、最近ではまれにみる逸材ではないでしょうか。

 LIVEではMISIAさんのヒット曲も歌ってくれましたが、
やはりご自身で作られたオリジナル曲がいい。素晴らしい。


「桜雨」の公式YouTube(見られなかったらごめんなさい) 

 個人的には上記の「桜雨」や「雨にうたれて」「Dahlia」といったバラード系が特に好きですが、一番のお勧めはライヴで最後に歌ってくれた「Natural  Life」。
 コロナ禍の中、いかに日常の普通の暮らしが愛おしくて大切なものかを、ちょっとサンバ系のリズムが入ったノリのいいサウンドにのせた歌で、つい一緒になってサビを歌ってしまいました。これ、HITする可能性ありだと思うなあ。


 ライブは撮影・録音禁止なのでお伝え出来ませんが、
8月24日(土)京都 BLUE BOOKS cafe
8月31日(土)東京 JZ Brat Sound of Tokyo
で、同様以上のライヴがあるそうなので、ぜひ。

ボクは悪いものはお勧めしません。
あなたが大人なら、
彼女の歌が、きっと心に刺さるという人が、
いるはずです。


1st Anniversary EP 「10th CARAT」


文責:birdfilm 増田達彦 










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?