見出し画像

【日記】求められる自分マネジメント

仕事において、自分をマネジメント出来る人はどれくらいいるのだろう

マネジメントとはなんぞや系の本でも読んでみるか…

自分は感覚でやってることが多い。

詰むのが嫌いなので、全て早めに終わらせて手元に何も残さない。確認先が多いものはなるべく早く的確に他の人へ期限を設定して回す。
そして、出来た時間で先の事を検討する。

という事を基本的にしている。

効率のことを考え、このままでいいかなと思いつつも、整理する時間をとれていないので、ちゃんと自分の事をマネジメント出来てるかと言われると出来てない…んだろう。
いやでも、無理なものは無理だって言ってるし、渡す方も業務量わかってないもの任されて時間かかったものもあるが、蓋開けたらすごい物量だった為スケジュール立て直したりしたし…自分の許容量はおおよそわかってる。

その為、70%くらいは出来てると思う。

にしても、求められる事が高い。

その高さに対して自分は割と仕事人間な方なのでさほど苦痛に感じないけど…仕事人間じゃない人には苦痛だろうな。でも、自分は70%出来てると思ってても10%も出来てないという判断をされてるとしたら、苦痛だなー

出来る出来ないの問題ではなく、やりたくないって人もいる。

あなたが求めてる事、あなたは全て出来てます??その条件クリアできる人は、世の中に何%いると思います???

毎日10分勉強できる人は10%しかいない…とか言われてるんだっけかな?なので、良くてそのくらいかなと思う。

でも、理解はされないんだろーな…というか、食い違いそうだなぁ…

40%くらいはいる
10%しかいない

くらいの認識の差がありそう。

はーぁ。

そもそもその10%の人は、高いお給料もらって上位10%の企業で仕事してたり海外で仕事してたり起業してたり個人で仕事してそうなんだよなぁ。またはプロパー社員とかかな…でもそういう人は高みを目指して会社を選べる立場で転職しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?