メンドラ強者インタビュー#1

麵屋ドラゴンラーメンという仮想通貨が稼げるゲームの強者(つわもの)にインタビューしていきます

第一回はおしり*専業主婦*PGGさんです


おしり✱専業主婦✱PGG(@oshirinotoshi)さん / Twitter

おしりさんはジョブトラというGameFI(ゲームで稼ぐ)にも早くから参加しており、メンドラでも常にトップクラスの上位ランカーです。お子さんがまだ小さいので家事に育児に大変な中GameFIをやられていることはDEAさんが目指す理想のプレイヤーではないかと思います。
日本で一番GameFIで稼いでる専業主婦かもしれません。

探求心に富み、知識も豊富で常に楽しみながら一生懸命、デッキは決して強いメンバーではないのに気が付くと首位をうかがう位置にいる。オーナーみんなが欲しい最強のスカラーです。


①メンドラとの出会いのきっかけは?

おしり「ジョブトラをずっとプレイしていたので、Twitterなどで新しいラーメン作りのゲームが出る!と知りました。興味があったのでβ版からプレイしています。」


②スカラーですか?自分のNFTは持っていますか?

おしり「メンドラは初めは自前のNFTを揃えてプレイしていました。が、今のオーナーに声をかけて頂き、高レアリティのデッキでスカラーとしてもプレイさせて頂いています。」


③メンドラの好きなところはどこですか

おしり「まずメンドラの絵が好きです。各キャラクターにエピソードがあり、限定としてコスプレ衣装を着たり…キャラが生きてるところがいいなと思います。私には難しい部分もありますが、継承によって自分の好きなデッキ、スキル、キャラなど戦略の幅が広がる所も魅力だと思います。スキマ時間でプレイする私にとって、オートバトルやラーメン作りも6時間近く放置できる点も続けやすく魅力的です。」


④一日忙しいと思いますが何分くらいプレイしてますか?

おしり「ちょこちょことスキマ時間でやっていますが、トータルしても30-60分だと思います。オートバトルなので、朝ごはん作りながらスタミナ消化したりしています。」


⑤メンドラをプレイしていること家族や友人は知っていますか?周りで始めた人はいますか?」

おしり「旦那が私が初期に揃えたNFTをつかってメンドラを始めました。子供たちもラーメンのゲーム?緑のラーメン作ってよwとスマホを見てきたりします。」


⑥メンドラをはじめて生活の変化はありましたか?

おしり「大きな変化はないです。スキマ時間にプレイできるので、生活を大きく変えたりゲーム中心の生活にならずとても良いバランスだと思っています。強いていえば、、Twitterでメンドラのタグでラーメンの写真が出てくるので、たまに無性にラーメンを食べたくなる。でしょうか笑」


⑦好きなキャラクターとその理由

おしり「セイスイです。お酒好きなお姉さんというビジュアル。攻撃の強さ。など初期のキャラクターでは魅力的で大好きです。でもとてもお世話になった思い入れのあるキャラクターはサイネです。2つ上げてしまってすみません。」

⑧報酬は何に当ててますか(カード買う、強化、生活費)

おしり「いまは他のゲームの強化に当てたり、これから出るゲームの為にすこし余力残したりしています。少し円転して、今年は温泉でも行けたらなーと思っています」

⑨不満点やこうなったら良いのにと思うことはありますか?

おしり「不満な点、、今回で配布はやめになりましたが、限定NFTのスキル書を配布することで限定の価値を下げるリスクとなったり。。限定で高く買ったユーザーさんへの気遣いというか、そのような点は今後もすこし運営さんもお気遣い頂きたいなと思います。あとラーメン作成時間が10時間くらいになると夜は安心して寝れるなーと思ったり笑 あと今回の探索クエストなど、新しいコンテンツを開始する際、案内が直前になりがちなので、少し余裕を持って発表頂けると有り難いなと。」


·
⑩最後におしりさんと同じように忙しいママさんにメンドラおすすめポイントをお願いします

おしり「ゲームとしてオートバトルなのでゲームが苦手な方でも出来る点、ラーメン作成も6時間放置など、スマホに張り付く時間が少なくて済むなど、スキマ時間にプレイ出来ることがオススメポイントです。 またメンドラは歴代麺王さま達を初め、コミュニティがとても親切で優しく暖かいと感じています。いきなり高いNFTは買えない…何を買えばいいか分からない…など、素朴な疑問にも答えてくれる人がいる環境もオススメポイントかなと思います。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


インタビューを依頼して一週間くらいでもらえるかなと思ったらまさかの爆速回答。しかしこれだけの文章をちょうどいいサイズでまとめられ無駄な文章が全くない。おしりさんは頭脳がマルチタスクなんだと思います。きっと会社でも抜群の働きをしていたでしょうね。
ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!サポート頂けたらもっともっと頑張れます!