見出し画像

双極月間@小田原 3月26日27日開催

こんにちは、双極月間です。
双極月間は呼びかけです、世界双極性障害デーが3月30日に制定されているのを勝手に受けて3月は双極月間としました。
3月30日は双極性障害であったと言われてる画家のゴッホの誕生日です。

イベントをやらなくても、ただ双極性障害に関してなにか各自がすればいいのですが、今回Bipolar-Questが双極月間小田原として資料配架・展示と当事者のトークコーナーの場を設けることになりました。おくすり手帳きせかえワークショップも開催します!
のちほど詳しいことを発表します。

双極月間小田原概要

日時
3月26日.27日の土日
11時00分〜15時00分
おだわら市民交流センターUMECO交流スペース

参加資格はありませんご自由にお越しください

また集会ではないのでよろしくお願いします。
ふらりと通りがかってもらえれば嬉しいです。

内容
双極性障害になにか関係する・当事者の活動などの資料の紹介(資料配架・展示)
当事者のトークコーナー

タイムテーブル(予定)

トークコーナー
12:00~12:20
14:00~14:20

おくすり手帳きせかえワークショップ
11:15~11:45
12:45~13:45
追記

資料配架・展示資料募集

問い合わせはこちらへ

Twitter @bipolarmonth
メール room@bipolar-quest.com

配架・展示コーナーを作るには資料が必要!

そこで
双極性障害(またはそれを含む)の集まりや何らかの活動
双極性障害で何らかの活動をしている方
など資料を分けていただけるとうれしいです。

直接実物の送付は20日頃までにご連絡ください。

資料やチラシがなくても何らか紹介できる場合があります。
ご連絡ください。

双極のことや、双極に関する活動のことトークコーナーで話したい方いませんか?

病気との付き合い方、知って欲しいこと、工夫、納得いかないこと、こんな活動してますよ、福祉の利用の話……などなど
3月26日27日小田原までこられる方、ぜひお声がけ下さい、数分でも結構です。

双極月間活動大募集

特にイベントでなくても、いつもの集まりなどでも
双極月間なんです、と言ってくれるだけで結構です
参加や活動大募集です。
報告など無くてもいいですが
事前にご連絡いただければ少しは拡散のお手伝いいたします

手伝ってくれる方募集

大変図々しいとは思いますが
当日でも、事前でも手を貸していただけませんか?
詳細はご相談の上で。

(小田原主催の)ちどりの混乱した頭の整理に付き合ってくれる人

ネットでの拡散(月間そのものでも双極月間@小田原でも)
チラシの配布

設営
撤収
案内
聞かれたら双極のこと話してもいい要員

当日飛び込みも
やるって言ったけど当日どーしても無理!
もOK(でも無理!は早めに察知して連絡してくれると助かる)
募集してめす。

連絡お待ちしてます。

チラシもあります(PDF)

そんなこんなで、よろしくお願いします。

大人気の「裏」はこちらのPDFに含まれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?