見出し画像

【今日の気付き 】No.13「型にハマってみる。」をやってみる。

独創的。
自分で考えたものでやらないといけない。ヒトマネは面白みがない。
なんて、ずっと思いながら生きてきました。基本的なことも自己流アレンジ。そのおかげで、うまくいかないことだらけ。いま思えば、そりゃそうだわな。と。成功体験を元にしたものでもなく、ちっぽけな経験や想像だけで、動くんですからできるわけがない。できたとしても、それはたまたまうまくいっただけでしょう。如何にじぶんのことを理解していなかったのか恥ずかしくてたまりません。
やっと最近、全てにおいての基礎が大切なことに気付き出しました。きっと「そんなのあたり前だよ!いまさらなにを。」と思われることでしょう。それだけ、適当に生きてきてしまったのです。
基礎は先人たちにこれから教えてもらい、一度その型にしっかりハマってみようと思います。いままでの「独創的=◎」みたいな思考が出てくるとは思うけれど、この記事を時折ふり返り初心に戻る作業をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?