見出し画像

わたし、おとなの軽度発達障害でした!

こんにちは!
いっちゃんです。
 
つい先週、主治医の先生から「いっちゃんはやっぱり発達持ってるかもしれないね」って言われました。
 
とほほ。やっぱりね!(内心)



 
その後に図書館に行って、本を借りました。
 
『おとなの軽度発達障害 こども時代をふりかえり自分をいかすためのヒント』という本です。
 
その本にはチェックテストもあり、自分が(軽度)発達障害かそうではないかなどわかりやすく解説してあります。
 
具体的にいうと、人と目を見て話すことができない。
 
「はい!そうですね!」
 
共同注視といって、友達とかと一緒に同じものをみる
 
「これ、お母さんできてないじゃん!笑」
 
だとか。(遺伝しやすいですし)
 
 
まぁ、こんなこんなで。やっぱりいっちゃんは大人の軽度?発達障害があるんだなって自覚した今日この頃です。
 
あなたはどうですか?気づいたきっかけとかありましたか?
 
 
・・・
 
子供の発達障害ってよく耳にしますが、大人の発達障害ってまだまだ浸透していないですよね。
 
興味が湧いたので
 
大人の発達障害についてもっと調べてシェアできたらいいなって思っています!!!
 
 

 
PS
言葉にできないいきずらさってあるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?