見出し画像

#2 ブログの内容と目的と想い

Hello, Привет,こんにちは。
今回は、『このブログの内容と目的と、私が記事に込める想い』について書いていきます。前回の記事の内容と、重複する部分もありますが、ご容赦ください。

ブログの内容


前回の記事でもあるように、私はなかなか七転八倒な、情報量の多い人生を歩んできたように思います。

そうしますと、情報が多岐に渡りすぎて、お伝えする側も、その情報を受け取る側のみなさんたちもきっと疲れると思いましたので、これから綴っていく内容をなるだけ分かりやすく見やすく、下記のようにまとめてみました。
Section1から6まで、順番に書き綴っていこうと考えております。

タイトル部分のロシア語 “Моя История” は、直訳すると”My Story”、すなわち“私の体験談”です。要は、このブログで綴っていく内容というのは、私の体験談、半生の記録ということになります、…

が、

そうした私個人の“パーソナルストーリー”ではただの日記になってしまいますので、このブログでは、それらの経験から抽出した私たち地球人全員に共通する教訓を、体験談を交えて一緒にお届けしていきます。

ほんの少しだけ、各Sectionの内容をネタバレしますと下記のようになる予定です。

Section1- Eastern Medicine/西洋医学
     …多発性硬化症、群発頭痛、投薬治療、自然療法 etc

Section2
-Existence of Spirits/霊体の存在
              …気功整体術、陰陽師、ご先祖さま

Section3
-Subconsciouness/潜在意識
     …現実世界を形作るもの

Section4
-Inner Universe/自分の中の宇宙
     …地球にいる理由と多次元存在

Section5
-Orientalim/東洋思想の妙技
     …陰陽五行思想と算命学、そしてライフハック

Section6
-Summary/まとめ
     …この星と私たちのこれから

出典:だいたい全部おれ

Section1-3は、私が医療機関から告げられた難病奇病の克服プロセスが、主な軸になって進みます。
Section4は、ちょっと地球を出ます。
Section5は、ちょっとしたお勉強ごと、そして私が実生活で実践しているライフハックのいろいろ。
Section6は、まとめと題して私の所感です。

Sectionを下っていくにつれて、難病奇病を克服したかと思いきや、だんだんと三次元の世界から離れ、多次元宇宙なお話になっていきますが、全て私の実体験です。
もうすでに、これを読んでくださっている皆さまたちの頭の中が、パチパチしているかもしれません。わたぱちが詰まったように。あるいは、果たしてその実体験が、何をどうやったら地球人全員に共通する教訓になるんだ?という疑問が湧いてくるかもしれません。ですので、せっかく私はイラストやデザインも生業の一つですし、文章とイラストと気が向いたら漫画で、視覚的にも分かりやすく、お伝えしていこうと考えております。

余談ですが、英語やロシア語がちょこちょこ出てくる理由は、Section1ー3あたりで出てきます。

本ブログの目的と想い


本ブログを書き綴る目的は、短く結論だけ言えば、地球をより良くするためです。『???』と思われたかもしれませんが、ピンとはこなくとも、少なくとも読者の皆さまたちは、『今我々は、すごい時代の過渡期に生きている』とは、感じていらっしゃるのではないでしょうか。地球は今、地球歴始まって以来最大の過渡期、転換期にあります。ではその過渡期をできるだけポジティブに過ごし、そして明るい未来を創造していくにはどうしたらいいのか。そのヒントを、私はこのブログに書き残していきます。あとはそれらを、読者の皆さまたちそれぞれで、ピンとくるものをピックアップして、活用していただければと思います。

“病名”のついた難病奇病のみならず、私個人が体験してきたこと、お世話になった方たちから学んだことは、普通に暮らしていては良くも悪くもリーチしづらい=手に届きづらい世界のもので溢れています。あまりにも七転八倒が過ぎて、“なんなんだこの人生?”と自らにずっと問うてきました。これから本ブログでご紹介するお話は、そんな“自分研究”の中で“これは地球人全員の共通事項”だと思うエッセンスの集結です。
三次元⇆異次元を行き来する、体験談を交えたお話。膨大な情報量になりそうなので、いつこのブログを書き終えて、筆を置くことになるかはまだ未知数ですが、そして多少、おこがましい話に聞こえるかもしれませんが、こういったメッセージを届けるのも一つの、“自分の役割”なのかも知れないと、思うところです。

そんなわけですので本ブログは、今のところ全編日本語の予定ですが、私の地球人生におけるひとつのマスターピースとして形になれば、そして地球を良くするキーになるなら、各国語版も出せたらいいな、と考えています。

最後に


これからご紹介していくお話は、あくまで私個人の体験談、所感です。
特定の個人や団体を批判するものではありません。

また、記事によっては有料版のものも出てくる予定です。あるいはこのブログに“いいね!”とお賽銭することも可能です。そうすると、もれなく私は舞い上がって喜びます。

長くなりましたが、読者の皆さまたちの暮らしが、見える世界が、よりカラフルな愛溢れるものになりますように。そんな想いを込めて、描いて認(したた)めていきます。そうすれば、あなたも幸せ、私も幸せ、ひいてはこの世界が、地球が、良くなるからね。
お付き合いください。

では今日はここまで。
次も皆さまたち、何卒よろしゅう。

ありがとうございました。

MeDoo 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?