見出し画像

価値観のすりあわせ

前回の続きの様な形になりますが、

「お客様に信頼されるトレーナーになりたいと皆が口を揃えて言いますが、トレーナーの前にまず人として魅力的になりましょう」

というお話をしましたが、何故このように考えるのかをお話ししますね

あくまでもパーソナルジムでのお話になりますが、
ビオスで例えると、お客さんは月4回または月8回ジムに行くのが前提です

イコール、その回数分トレーナーに会わなきゃいけません、しかも各回60分同じ空間で、更に継続的に。
大人になると、親、友達、恋人にすらそんなに会いませんよ

正直、トレーナーとしての知識実力云々の前に、
そんなに会うなら人間的にそりが合わないとめっちゃしんどくない?ってお客さんは思っているはずです。
少なからず自分がお客ならそう思います、月に1回しか行かない床屋ですらそう思います。いくら技術があっても耐えれません、

それがどうですか、ジムになると毎週会います。
時間作って、疲れて汗かいて、高いお金を払ってまで行ってるのに、トレーナー(人)と合わなかったらゲボ出ますよ。。

という意味での、トレーナーの前に人として魅力的にという言い回しをしました

ただ、履き違えないでくださいね!
あくまでもトレーナーなので最低限の知識は必要ですよ。
(抽象的なのはご勘弁)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?