見出し画像

中国輸入に挑戦する者①

最近どうにかして本業以外で収入ほしいなって思ってあれこれ試している。

その一つが中国輸入。

これ系は既にレッドオーシャンで全然稼げないって話もよくみるが、まぁ興味本位でやる。

簡単に言えば中国で安く買ってこっちで売るだけなんだが、色々面倒くさい感じではある。

とりあえずは中国のショッピングサイト「アリババ」を利用するんだけど、

この時点でもう厄介🤤

まずスマホアプリが何種類かあるし、PCサイトも海外向けと本家で別になってる。
本家と海外向けだと値段違うので注意。
あとタオバオとか天猫も同じグループが運営してるってのは余談。

てか本家のアプリは何故かGoogle Playから無くなってた…(iOSは不明)

じゃあ本家のPCサイトから落としてみようと思って左上にある「手机阿里」(手机はモバイルの意味らしい)からアプリのDLを試みるも失敗。

なぜか押しても反応がない…自分だけ?

野良apkを拾ってスマホにぶちこんでもフォルダに見当たらないのもよくわからない。謎w

最終的にBlueStacksという、本来スマホゲーをPCでやるやつを介して起動することはできたが…あんまりメリット無い\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?