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広告はいつ打てばいいの?

結論からすると、特に上場企業が、広告費予算数百/千万などと設けていない限り、急いで、無理をして広告を打たなくて良いと思います。

なぜならば、広告では消費者や読者、視聴者との信頼が築けないからです。

一般的にPRのメディア露出は広告に比べて100倍近く効果的!」と言われています。

ここには得られる反響もしかり、費用対効果もあると思います。

つまり、広告を打つ前に、しっかりと消費者や読者、視聴者との信頼関係をPRで構築し、メディア露出も多くなり、あちこちで認知されてきて、「そろそろだなー」と言ったところで、広告を出しましょう!

あとは、PRで得たメディア露出日は、事前に決定するので、その露出日直後、数日間はGoogleの広告で上位に来るように広告費を支払い、検索でヒットしやすくさせるなどすると良いでしょう。

つまり、広告を打つには、メディア露出がちらほら、定期的に入ってきた後にしましょう。

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