見出し画像

ネイルサロン開業TODO〜お客さま0でもオープンから6ヶ月以内に50万円売り上げる方法〜

川上笑子です。私はサロン開業に失敗したのに、もう一度チャレンジした人間です。

そんな自分が2度目の開業では、お客さま0から約半年で50万円、その後91万円売り上げる個人サロンに成長しました。

元々ネイリストで2007年にマンションの1室で開業したものの1年半で失敗。バックパッカーでインドやNYを放浪し、最終的には東京のマンションを解約してロンドンへ。

生活費稼ぎにと出張ネイルを始めると、滞在2ヶ月目にして10名以上予約が入るようになりました。その時ようやく気づきました。

「友人もいない、英語も話せない、日本でもない!ホットペッパーも勿論ない!どんな環境でも0からお客さまを集めることはできるんだ!」

私は日本に戻ってもう一度開業しようと決め、帰国3ヶ月後には東京自由が丘でネイルサロンをオープン。お客さま0から約半年で50万円、その後91万円売り上げる個人サロンに成長しました。

現在お店は譲渡し、開業のサポートやコンサルティング業を中心に活動しています。

今日は「開業までの手順を記載したTODOリスト」をすべてここ有料noteで公開したいと思います。

~~~~~

※このnoteはネイルサロンの経営知識や用語の説明は省いています。できるだけ専門用語なしで、簡単な言葉をつかっていますが、稀に知らない単語がでてくるかもしれません。その場合はググるなりセミナー受講するなりしていただけたら幸ですm(_ _)m

~~~~~

▼このnoteでの現時点のコンテンツ(目次)はこちら!

「ネイルサロンはアートが大事」は本当か?

「ネイリストはアートが上手くないとなれない。どんなデザインもできることが大事!」と聞きますが、これって本当でしょうか?

私の意見を正直に述べると・・・

ここから先は

17,644字 / 8画像
この記事のみ ¥ 2,200

いつも読んで下さりありがとうございます!