見出し画像

2023年3月 活動記録

こんばんは!なかのひとです。

先月3月の活動記録です。
年度末、早すぎる。

活動記録

①YouTube

  • 本編「植物の遺伝問題」

  • iPad開封ショート

②okedic

  • 植物ホルモン

  • ジベレリン

  • 種なしぶどう

植物ホルモンキャラが可愛くかけてお気に入りやから、よかったら覗いてみて🙆‍♀️

③その他

クラウドファンディングのリターンあれこれの準備。ステッカー発注したり、お手紙書いたりzoomで支援者様とお話ししたり。


ふりかえり

3月は、バイトがなくなるからだいぶ時間の余裕ができる!

って思ってたけど、なんやかんや忙しい日々で、思い通りに進めることができませんでした。

クラウドファンディングのリターンの発送の準備が本当に本当に大変で、めちゃくちゃ時間がかかったので、

3月前半はそれとokedic作ってたら終わってしまい、

後半は学会があったり、ゼミの発表資料を作ったりなど、やることが多くて、

その中でなんとか1本YouTubeを仕上げられたという感じでした。


ですが、

クラウドファンディングの支援金でiPadが購入できて、とても嬉しかった3月でした!!

おうち生物を見てくれてるみなさんの力で購入したiPadは、初めて外で使った時感動しましたし、

本当に大切にしようと思いました。


おうち生物作ってる時に、結構スランプに陥りやすくて最近。

これじゃあかんこれじゃあかん、って何回も作り直しちゃって、途中でもう無理ー!!ってなってしまったり、

そんなこんなで大変なことも多いですが、

思い通りのペースではいかないものの、
自分のスピードでは頑張れたのではないかと思います。


そしてなんと、4月から、
生物基礎だけど、高校の非常勤講師をやることになりました…!

まさかのフリーランス、1ヶ月で終了😇

活動は変わらず頑張りたいし、
なんなら活動の役に立てたらいいなぁなんて思ってます。


新年度って、新しいことに不安と期待でいっぱいになる。
これって毎年こうなんよね…笑


4月も気持ちを新たに頑張ります!


写真は目黒川。
東京旅行で訪れました。とても綺麗だった😊


それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?