見出し画像

2023年2月 活動記録


こんばんは!

おうち生物なかのひとです!


2月は28日しかなくてあっという間やったなぁ


活動記録

①おうち生物

  • 本編「被子植物の受精」

  • ショート「サイトカインとサイトカイニンのちがい」

②okedic

  • サイトカイン

  • 植物ホルモン

  • RNA干渉

③その他

・クラウドファンディング

1ヶ月間、ほぼ毎日各SNSで宣伝して、メッセージをこまめに送り、
ネクストゴールを設定して、リターンの手配をして、

毎日感謝を忘れず、可能なかぎり進捗状況を投稿。

支援してもらう身なので、めちゃくちゃ頑張りました。

・バイト

活動専念のためやめました。それだけ()

振り返り

自分にとって、新しいことに必死だった1ヶ月、そして節目の1ヶ月でした。

必死だったから、YouTubeの更新はあんまりできなかったんですけど、仕方ないかな。
これは3月取り返していきます。

クラウドファンディング、毎日必死やったなぁ…
けど、こんなにも自分がいろんな人に支えられるとは思ってなかった。

めちゃくちゃ嬉しかったし、
結構自信をなくすことも多い中で、

私でも力になれていることがあるのだと、実感して、温かい気持ちになった。


3月から、バイトがなくなって、

夕方以降、毎日自分の時間になる。

その中で、活動も勉強も頑張っていきたいわけですが、

もちろん、これって自分が自由にやるわけやから、

自分が一生懸命やれば、いろんなことをできることになると思うけど、

その反面、自分がだらけたら、何もできなくなると思う。


自分との戦いってコト。🐱


正直受験期ほど毎日ずっと机に向かうことって、あんまりなかったから、

多分最初はちょっときついと思うし、

自己管理できるかって言う心配が正直あるんよね。


それでも、これだけ支援してもらってる立場で、

毎日ダラダラで何もできませんでしたは、
絶対だめやから、

支えられてることへの感謝と責任を忘れず、
毎日大切に過ごしたいと思います。


何事もスタートが大事やからさ!


まずは3月。頑張るぞー!!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?