見出し画像

後悔すらも抱きしめられたらいいな

″人生に遅すぎることなんかない″
″しない以上に遅いことはない″
なんて言われてもなかなか実行できない人間です
小説を読んで、音楽を聴いて、人と話して
いろんなことを後悔したり、嘆いたり
今更だよななんて思ったりしてきたことを
思い出します。

小さな気付きから何変えようとは
人間ってなかなか出来ないなって
これはただ自分が変化する
勇気がないだけなのかもしれないですが

過去は変えられないし
だからといって今を変えられる自信もない
でも、今すぐ何か出来なくてもいい
きっと気付いたことが明日の自分の何かになる。
そんな気付きを忘れずに大切に今を生きていきたい。

少しでも未来の自分とその周りの人が幸せであるように

SUPER BEAVER 
新アルバム『東京』から「未来の話をしよう」
を聴いてそんなことを思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?