見出し画像

第5回檸檬堂杯V~優勝とはビクトリーのことである~あとがき

みなさまどうも、檸檬堂杯運営の長びのと申します。
乾杯から始まるスプラトゥーン2の非公式大会でおなじみ酔っ払いが集う大会が4/9にありました。半年に1回のペースでやってまして、9月の次は4月という感じでやっています。

さて、前回第4回ですが色々と問題が起きて色々とわーわー言われました。お気持ち表明とかいうやつもきっちり見ています。が、そんなのが起きるのも私が色々と抜けていてやらかしたからこうなったという結果です。つまり私が悪い。第4回はちょっと後悔が残る結果です。

だからムカついたんでしょうね。終わった直後くらいから第5回に向けて動いてます。ソメさんへのイラスト依頼が真っ先に動いたのかな?今度はなるべく文句なくつつがなく楽しめるようにやるぞーーー!!うぉーーー!!です。

さてそこからは色々とまたありまして。うしまるさんを紹介していただいたり、nekosukeさんにお願いしたり、もこさん、コマさん大学さん、まものさんにお願いしたり(ハッシュタグは4/16めどですのでお急ぎください)、宣伝用の動画でプレイを撮ったり、原稿読んだり、発表したりです。他の大会もやりつつですが(エイジチャンプルー楽しかったなぁ…)

大会正式発表後は、気軽に質問できたらいいんじゃないですかね?と思って質問箱を設置しました。効果はいかほどだったんでしょうかね。個人的には抜けているところも多々あったので、ちょこちょこ修正するのにはすごい良いツールだと思いました。
もちろんすごい質問(?)もありましたけども、私が間違った回答したら、それは違うよびのと言っていただければと思います。

大会本番ですが、急遽こなつさんやすずやさんが実況席へ来ることになり、めちゃくちゃ喋ってもらいました。私の喉はいつもなら潰れますがお二方のおかげでセーフでした…途中で来られたうらさんもありがとうございました…!
また、スプラトゥーン2の大会の歴史で初だと思うんですが、「運営放送している試合の片方のチームが実況席に全員居て、かつ自分のプレイを実況・解説する」という離れ業をこなした、おたんさんえとなさんまめでんさんれんぞーんさんのみなさんはホントすごいと思いました。さすがトッププレイヤー…!
https://youtu.be/xX9IDZszwsM?t=6493

大会通して改めてみなさんいかがだったでしょうか。楽しんでいただけたでしょうか。Twitter追う限りですがみなさんいい感じっぽくて何よりです。

さて次回ですが、3での開催になると思います。ある大会の後で告知を出来たらなぁと思います。仮称檸檬堂杯Bとなっていますが本題はどうなるかなぁ…

本当に今回はただのなぐり書きです。またお酒の席でお会いしましょう。
参加してくださったみなさん、そして大会運営に関わってくれたみなさん本当にありがとうございました。スプラトゥーンはやっぱ楽しいな!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?