見出し画像

「Local Connect Toyoura 湯町の朝市」に出展してきました。

日本ガラスびん協会ではエシカルダイニングセレクションに協力してくれた企業様のサポートの一環として、11/4に『rinne ETHICAL MARKET』さんが主宰された「Local Connect Toyoura 湯町の朝市」にブース出展してきましたので、その様子をご紹介します。

ブースでは超軽量びんの展示やガラスびんの原材料を紹介。多くの方に興味を持っていただきました。

ガラスびんボトルへの色付けや、ガラスびんのかけらをアップサイクルさせた置物づくりをお子さまをはじめ多くの方に楽しんでいただきました。

また、イベントではトークセッションも実施。以前にこのnoteでも紹介したファームキャニングの西村さんも登壇され、ガラスびんの可能性、エシカルダイニングの重要性についても紹介しました。

イベント会場ではリターナブルびんに入ったミネラルウォーター、足利聖河も配布し、多くの方がリターナブルびんの仕組みについて興味を持っていただきました。

日本ガラスびん協会では、地方でのイベント出展は初の試みで、不安な部分も多くありましたが、ガラスびんの可能性やリターナブルびんの有用性について多くの反響をいただくことができました。
これからも積極的に地方でのイベントにも参加していきたいと、勇気をもらえたイベントでした。

Local Connect TOYOURA
山口県下関市豊浦町を拠点に、自然環境を大切に遊び尽くし、様々な恵みを分かち合い、想いのあるヒトとつながる機会をつくる。
https://www.instagram.com/local_connect.toyoura/

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!