見出し画像

なんとなく、電車は空いている

黒米ご飯入れるとそれだけで凝った感じに。

いよいよCOVIDー19の感染が広まって来てしまったようなので、通勤の電車内だけマスク着用。まあ薄っぺらいやつなので、形だけではあります。が、花粉やらでくしゃみや咳が出たときに周囲に不安感を与えるのは少なくなるかと。

パート先の社員研修も全員参加から自由参加へ、そして最終的には中止になりました。ホテルや予約してただろう旅行券はほぼ全額払ってキャンセルとは思いますが、わざわざ、こんな時期に日本各地から集まらなくても良いよね。とはいうものの、今週末は夫の職場の仲間が東京見学に来るらしい。どうなんだろう、決行するんだろうか。

放課後の部活へ。明日からのテスト準備期間でも自主トレーニングを欠かさないように指示。口うるさく言わないとー!

Twitterで流れて来たミルフィーユ鍋。餃子の皮がgood!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?