マガジンのカバー画像

中国語&韓国語学習

8
今までやってきた学習方法まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

【感想】7年ぶりにHSK6級を受験しました

3/26はHSK(漢語水平考試)の試験日でした! 前回の受験(2015年)からさすがに時間経ちすぎな…

ビントウ
2年前
16

さかたろ×ビントウの中国語韓国語トーク#03「HSKとTOPIKの試験勉強を振り返る」

こんにちは、さかたろ(@Sakataro_mind)&ビントウ(@bing_tou)です。 中国語・韓国語学習…

ビントウ
4年前
20

さかたろ×ビントウの中国語韓国語トーク#04「皆さまからの質問コーナー10選」

今回はこれまでいただいた中国語と韓国語学習に関する質問にHSK6級🇨🇳とTOPIK6級🇰🇷をW取得…

ビントウ
4年前
24

さかたろ×ビントウの中国語韓国語トーク#02「友達の作り方」

こんにちは、さかたろ(@Sakataro_mind)&ビントウ(@bing_tou)です。 前回のnoteを公開し…

ビントウ
4年前
15

公的試験の最高級をW取得!さかたろ×ビントウの中国語韓国語トーク #01「勉強のキッ…

ビントウ(@bing_tou)です。 中国語と韓国語の両方を勉強してきた身として、これらの言語は…

ビントウ
4年前
19

私が中国語と韓国語の学習を続けた理由

ビントウ(@bing_tou)です。 私はこれまで大学生活と社会人生活を送りながら、中国語と韓国語…

ビントウ
4年前
59

中国語と韓国語のどちらから勉強するべき?

ビントウ(@bing_tou)です。 今回のテーマは「中国語と韓国語のどちらから勉強するべきか」です。 ・中国語と韓国語の両方を勉強していて混乱している人 ・これから中国語or韓国語のどちらかを勉強しようと思っている人 ・単純に中国語と韓国語の勉強における違いが知りたい これらに当てはまる方の参考になれば幸いです。 *** 1. 「韓国語」で外国語学習のやり方を学ぶ結論から言うと、まずは初学者でも勉強しやすい方からはじめて「外国語学習のやり方」自体を学びましょう。

【検定のススメ】試験勉強に全てを捧げて最短で初級を突破する

ビントウ(@bing_tou)です。 今回は初級レベルの語学学習における検定取得、試験勉強の重要性…

ビントウ
4年前
62