図書館のDVD、見てみた

皆さんこんにちは〜呟きです〜梅雨ですね。本を山積みにしていると虫が湧きますよね。ダニとか。
降ってるときに限っていつも鞄に入ってるはずの折り畳み傘ないよね。

さて今日は題名にもある通りです。

みんな。図書館のDVDとかブルーレイ見てる?


(実はAV機器とかDVDとかブルーレイとか、そこらへんいまいち違いとか諸々分かってない。調べても忘れるからデーブイデーって括りで話していくよ)

図書館に入って奥に行くと、映画とかドラマとかアニメが見れる場所があるんだよね。知ってはいるんだけど使う機会がなくて時間経っちゃって。このままだと学費の元が取れない! ってことで。


図書館のDVDを見てみた


もうタイトル回収。
結論が見たい人は最後にまとめているのでそれ見てください。

さあまずどこに何があるのかわかりません。
視聴するすぐ傍の壁ににたくさんありますが、ドラマばかり。今回自分が見たいのは映画なので探しますがよく分かりません。

あ。


棚の壁にでっかくCD!DVDブルーレイ!と書いてあるではありませんか。

なるほど。えっと……よく分からないや!

とりあえずパソコンで見たい映画を検索します。

今回は「トップガン」を見ました。検索すると番号が表示されるのでそれに従って頑張って見つけましょう。めちゃくちゃうろうろした結果漫画本とかが置いてある場所のさらに奥で発見! すでに冷や汗で服が湿ってきています。
さてパッケージを持ったらカウンターに持っていきます! するとDVDと番号のプレートを渡されます。「この番号が振り分けられているところで見てください」

あそこの席って早い者勝ちじゃなかったんだ……


振り分けられるので指定された場所の席で見ましょう! さあDVDを! どこに入れるんだ!? ここか!? よし入れたぞ! アッ! 

有線のイヤホンじゃないと音声聞けないのか!!

ヘッドフォンはカウンターで貸し出しています。しかし、サイズが合わない方もいるかもしれません。快適に視聴したい方は自分の有線イヤホンかヘッドフォンを持ってくることを推奨します。


さあヘッドフォンも準備できた。あとは再生。リモコンが二つ。よく分からない機械。いくらテレビを起動させても画面は映りません。そもそもテレビの電源ボタンが見つからない。裏側にあるらしいけどどれだ。テレビの裏側を両手で探ります。テレビに荷物検査してるみたい。ポッケの中身は出してください。
機械音痴の自分は早くもくじけそうです。

なぜテレビにトップガンが表示されないのか解決した時には汗だくでした。どうやら二台あるDVDを取り込む機械? の違う方に入れていたみたいです。道理で取り込んだ瞬間ヴぃいいいいいいいとか言い始めたわけだ。(このようなことがないようにわからなければ相談しましょう。機械が壊れる原因にもなります)

やっと再生! 音声が出てこない! なんで!?

何度も何度も音声を出そうと試みる。トム・クルーズがもう六回くらいヒロイン口説いてる。


結局ヘッドフォンから音が出ているのに音漏れと勘違いしていただけでした。やっと視聴!!! 隣の人がさっき自分がやった荷物検査と同じ動きしてる! やっぱりわからないよね!? とまあちょっと気がそれたりもしましたが


いやあ面白かった。なんちゅうアメリカンな映画。最新作も見なければなア。

そんなこんなで有意義な時間を過ごせました! 楽しかった!


まとめ

  • 視聴したいものはまず検索から探し空の箱を持ってカウンターへ

  • 席は指定された場所に

  • 机に使い方の説明が書かれた資料があるのでまずは読みこんで、それから触りましょう

  • どうしてもわからなければカウンターに

  • 有線イヤホンやヘッドフォンは自分のものを使うのお勧め

  • 必ず音漏れがないかを確認!(短い時間だが大音量でハリーポッターが流れちゃってた人がいた)

  • 周りに人がいることを忘れないで! テニスの王子様見ている人が大爆笑してて後ろの人がちょっと困惑してたよ!

ぜひ気が向いたときに視聴してください!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?