高齢地区の自治会長を現役世帯がやることになった話 会長受諾編

来年度からの町内会長を引き受けました。
高齢の住民からの意見で「高齢の身で町内会長はできない」と強い訴えがありそれを受けて「じゃあやりましょう」と引き受けた私ですが

早速に
3月だけで町内会の用事が3件舞い込んできた。
用事のスケジュールが全部日曜日、お気遣いホントありがたいんですけどね

誰もかれもが日曜日に確実に休んでると思うなよ!?

私はシフト制の仕事でどちらかと言うと休みは職場に希望を出して日にちを指定する仕組み。それも月に3日までという制約付き。
いやぁありがたい、ほんと嬉しいですね。
プライベートに使用するのが本来な休み希望を

全部町内会に捧げるというね。

しかも今回は引き継ぎだのなんだので割と重要なので
欠席すれば自分が困るだけなので我慢して出席しますけど
※上司に今回は希望休みを多めに取らせてもらうよう掛け合いますが。

まだ正式に役職を渡されていない2月のこの時点ですでに
やっぱ、現役引退した高齢者がやるべきじゃね?と思っております。

すでに嫌気がさしたので
会長の任が終わったら町内会は退会しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?