昨日書けなかった(反省)

昨日は忙しくて書けなかったという言い訳を冒頭に置いておこう。

大きな話が動いた1日だった。

取引先の会社が新規事業を立ち上げる相談で訪問した。
前職で赤字店舗を16店舗黒字化した実績もあったから、経営コンサルなんかも視野に商品化する準備もしていたんだけど、まさかこんなに早く話が舞い込んでくるとは思ってもいなかった。

相談内容は、新規事業を立ち上げるから、公庫の新規事業開拓の融資を受けたいと言うもので、財務三表を見ながら新規事業の事業計画を数値面で練った。

投資計画と、売上は月別に現実的な数値に組んでPL表に落とし込んだらケツは出そうだったので乗った。

昨日は実際に事業計画書として作り込む作業となった。

それは良いのだが、昨晩はそのまま経営の話で盛り上がってつい遅くまで酒を飲んでしまった。
それが反省点。

今日は雨。今日も1日頑張りましょう。
また夜に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?