見出し画像

2023/09/16 モチベーションと惰性

特に理由はなく、毎日note書こうと思っている。

noteで連続更新をすると「すごいです!」などの褒め言葉がもらえるのだが、昨日は「7日目!継続は力なり!」とかで「褒め」が雑になってきた。
7日目で「継続は力なり」を使っていいのか?もっと後に取っておいたほうがよくないか?

ただ、こういうちょっとした油断っぽい部分が好きなのでもう少しだけ連続更新したい気持ちがある。
83日目あたりの文言とかで急に「test連続更新test」とかになったら嬉しいから。

きっと脱毛の話や借金の話をTwitterでしたらそこそこいいねされると思う。
noteだと全然いいねされないのでTwitterにリンクを貼ってやろうかと誘惑が襲いかかる。

あと一度飽きたら再開する自信がまったくない。
自分のことを信頼している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?