見出し画像

bitwalletから銀行に出金申請したら手数料めっちゃ取られた件について

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。今日はアメリカ大統領選挙で大荒れですね。そんな中私はbitwalletから自分の銀行口座に出金申請したんですけど、777円の手数料取られたんですよねwびっくりしましたね。

bitwalletに残高があっても使い道ないし出金したんだけどさ

そもそもどうしてbitwalletから銀行に出金したかというと、bitwalletから入金出来るのって今のところザオプションとファイブスターズマーケッツだけなんですよね。

で、ザオプションとファイブスターズマーケッツで入金する予定は近々無いし、ザオプションの残高出金するとしても入金方法がクレジットだったので出金方法は銀行になるし・・・。

つまりbitwalletを近々使う予定は無い。そしてbitwalletに残高残すのもなんか怖いw

と、いう事で、残高の10,000円分を出金しようと思ったんです。

で、出金申請したら・・・

画像1

10,000円の残高から手数料も引かれるので、残高全部出金したければ777円の手数料を差し引いた9,223円が払い戻しとなるとさw

出金申請止めようか悩んだけど、bitwalletは1ヵ月も使わずに放置してたし、直近で使う予定もないし、いづれ出金する必要があるし、777円の手数料を使って私は出金申請しましたよ。

私の銀行に反映されるのは最短で明日くらいかな

出金申請したのが、10月30日の金曜日で、bitwalletから今日出金処理終わったーって連絡あったけど、実際に私の銀行口座に反映されるのは1日~3日は掛かると思うから、早くて明日銀行に払い戻されてるかな。

いつ出金されてもいいんだけど223円の端数が出るのが好きじゃないwだって銀行から出金する時って1,000円単位で出すやん。

まぁ手数料としてこの端数は消える可能性も高いけどね。

出金した9,223円の使い道

9,223円が入ったら何に使おうか考えてなかったけど、ふるさと納税に回そうかな。

いつも12月に駆け込みで買うから1月とか2月の支払いが結構な額になるから今年は分散型で買う事を決めてますが、ふるさと納税使ってないなw

まぁ今日はこんな独り言でしたが、明日はゴトー日なので取引額をセーブしながら利益を期待して頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?