見出し画像

バイナリーオプションで稼ぐトレーダーになる方法

よくバイナリーオプションには簡単に大金を稼ぐことができる方法があるという宣伝を見ますが、それは嘘です。

投資にはリスクがつきもので簡単に稼ぐことができるはずありません。

FXや株式よりも手軽に始められて取引方法もシンプルですが、知識やスキルは必ず必要になります。

稼ぐトレーダーになるためには努力は不可欠なのです。

バイナリーオプションで稼ぐトレーダーになるために絶対に知っておいて欲しいことをご紹介します。

海外VS国内!稼ぐならどっち?

バイナリーオプションには海外業者と国内業者があります。

それぞれ取引方法やルールなどがちがうのですが、稼ぐトレーダーになりたいなら海外業者がおすすめです。

海外バイナリーオプション業者

海外バイナリーオプション業者は国内バイナリーオプションに規制が入る前のルールが継続されています。

判定時刻までにレートが上がるか下がるかを予想
当たればペイアウト率によって利益が出る
はずれたら掛け金はなくなり損失となる
引き分けは業者によって対応がちがう(払い戻しまたは全損)

画像1

例えば①の場合は30秒後にEUR/JPYのレートが上がると予想しHighでエントリーをして勝ったということです。

1950円のペイアウトなので950円の利益が出ています。

反対に②はEUR/USDが下がると予想しLowでエントリーをしましたが、レートが上がったので負けたという結果です。

掛け金は1000円なので損失は1000円ということになります。

海外バイナリーオプションの特徴は、ルールが国内と比べて自由なので稼ぐにはいい条件が揃っているということです。

・30秒や1分など超短期取引が認められている
・1日のエントリー回数が制限されていない
・ペイアウト率が固定されている
・ペイアウト率が高い
・取り扱い通貨ペアやCFD商品の幅が広い

高いペイアウト率とシンプルな取引スタイルなので、知識をつけて経験を積めば稼ぐトレーダーになることは可能なのです。

国内バイナリーオプション

国内バイナリーオプションは規制が入り条件が厳しくなっています。

今まではHigh/Lowでエントリーをしていましたが、現在はラダー取引が主流になっていてレートまで関係してしまうのです。

・目標レートを決め上がるか下がるかを予想する
・勝てば取引枚数「1枚につき1000円」の払い戻し
・2時間に1回、1日に最大12回しか取引できない
・短期取引はできない、ペイアウト率が変動制である

画像2

動いていくレートに対してペイアウト率も変動するので、低い時は1.00倍になることもあります。

国内バイナリーオプションはどちらかというとFXと同じです。

規制が入ってからはFXに転換する人や、海外バイナリーオプションに移動する人が続出しました。

取引条件が悪くなったのでメリットがないからです。

バイナリーオプションの最大の魅力が根こそぎ削られてしまっているので、稼ぐなら海外バイナリーオプションをおすすめしています。

バイナリーオプションで稼げない人の特徴

なかなか稼げない人にはいくつか原因があります。

まずは自分の状況を理解して、稼げない原因を取り除いてあげないと稼ぐトレーダーになるのは不可能です。

大金を稼ぐことに執着しすぎ

画像3

バイナリーオプションを始めたばかりの初心者に多い原因です。

ある程度の取引経験やスキルがあっても、まだまだ身になっていない人も同じように大金を稼ぐことに執着しすぎる傾向があります。

大きな利益をあげるという目標があるのはいいことです。

ただバイナリーオプションで稼ぐトレーダーになるためには、利益や勝率ばかりに執着していてはいけません。

・利益ばかりを気にして適切な掛け金で取引をしていない
・より多く勝つために取引回数が多くなっている
・取引記録をつけていない、勝率や利益しか記録していない

例えば5万円の投資資金からバイナリーオプションを始めるとします。

最適な掛け金は投資資金の5%~10%以内なので、2500円~5000円以内が妥当だということです。

でもペイアウト率が高いからと1万円をかけるとそこで狂います。

5連敗すると投資資金は0円です。利益を追求することも大切ですが、正しい投資をすることを心がけてください。

裏技やツールなどの絶対を信じてしまう

画像4

最近よくSNSなどで見かけるバイナリーオプションの宣伝。

・絶対稼げる!バイナリーオプションのミラートレード
・勝率90%超え!バイナリーオプションのツールが無料
・稼ぐの手伝います!レクチャー希望者募集

そんな必勝法を見つけたら大勢広めたいと思いますか?自分なら人には言わず自分だけの必勝法として使います。

たくさんの人に教えるメリットがないからです。

ツイッターで現在の投稿をチェックしただけでも、怪しいものがたくさん出てきました。例えば…

画像5

1ヶ月で400万円も稼ぐことができるのはごくわずかな人だけです。

それも熟練の知識・スキルを兼ね備えているプロトレーダー。素人でツールを使って月400万なんて現実的ではありません。

でも稼ぐことに執着してあっさり信じてしまう人もいるのが現実です。

高額ツールを購入させられたり、レクチャー料金を取られたり投資資金のムダ使いになってしまうので絶対に避けてください。

バイナリーオプションは無料ツールで十分攻略できます。

バイナリーオプションで稼ぐためには

稼げない人の特徴に該当しても今から改善すれば大丈夫です。

これからバイナリーオプションで稼ぐトレーダーの仲間入りをするためには、面倒くさいと思うことでも行っていく必要があります。

テクニカル分析を身につける

画像6

バイナリーオプションではファンダメンタル分析よりもテクニカル分析が有効だと言われています。

テクニカル分析とは…
過去のトレンドの方向やパターンなどから今後の相場の動きを分析・予想すること。分析結果は短時間で結果に出やすいという特徴がある。

稼ぐにはテクニカル分析をマスターすることは必須条件です。

そしてさらに取引通貨ペアやCFDに関係するものだけでも、ファンダメンタル分析ができれば稼ぐトレーダーへ近づけます。

1分取引のテクニカル分析
3分取引のテクニカル分析
15分取引のテクニカル分析

稼ぐための分析に使えるおすすめのインジケーターは3つです。

ボリンジャーバンド
移動平均線+上下2本ずつの標準偏差から構成されるテクニカルチャート。
基本的に+2σと-2σの間で価格は動くことから分析をする。
RSI
Relative Strength Indexのことで日本語では相対力指数と言う。
買われすぎなのか、売られすぎなのかを判断する指標で、70%以上で買われすぎ・30%以下で売られすぎとなる。
ストキャスティクス
%K・%Dの2本のラインで構成され、80%以上は買われすぎ20%以下は売られすぎと判断する。
%Kが%Dを上抜きで上昇トレンド転換、下抜きで下降トレンド転換。
明確な売買シグナルが出ることでRSIよりも相対的に分析ができる。

最低でもこの3つのインジケーターを使ったテクニカル分析をマスターしておきましょう。

稼ぐためにはいくつかの分析方法を持っておくことが重要です。

自分の取引手法を確立する

画像7

バイナリーオプションはHigh・Lowの2択ではありますが、ギャンブルではないので運や勘に頼っては稼ぐことはできません。

安定して稼ぐためにはどんな相場でも攻略する手法が重要です。

例えば最もポピュラーなのはトレンドに対してどうエントリーをするかという、順張り・逆張りです。

画像8

順張り:トレンドの方向と同じ方向でエントリー
逆張り:トレンドとは反対方向へエントリー

どちらの手法が稼げるということはなく、順張りも逆張りも一長一短なので状況に合わせて使うことが攻略のポイントです。

ただ稼ぐトレーダーはある程度パターン化している傾向があります。

・基本的に使用するのは順張りなのか逆張りなのかを決める
・相場の状況を見て反対の手法にシフトすることもある

基本的に逆張りの方が条件が重なれば反発という定義があるので、短期取引に向いているとは言われています。

判定時間が予め決まっているバイナリーオプションでは有効なのです。

そして順張り・逆張りに他の手法をプラスして色々な相場の状況に対応できる手法のストックを作っておきましょう。

画像9

①押し目買いや戻り売り
②ゴールデンクロスやデッドクロス
③スクイーズ・エクスパンション・バンドウォーク
④フィボナッチ
⑤窓埋めや窓開け
⑥バウンドを狙う
⑦フラッグ・ペナント
⑧マーチンゲール

細かく言うとまだまだたくさんバイナリーオプションで稼ぐために使える手法はたくさん存在しています。

自分の取引手法を確立して稼ぐにはまずは勝率55%を目指しましょう。

稼げる取引時間を選ぶ

バイナリーオプションには稼ぐのにぴったりな時間があります。

初心者や安定した勝ちを求めるトレーダーが稼ぐ時間帯としておすすめできるのが「東京時間」です。

画像10

9:00~16:00の時間帯なので日本人の参加が多くなっています。

バイナリーオプションの専業トレーダーや主婦トレーダーの参加が多く、サラリーマンでもお昼休みに参加が可能です。

おとなしい相場で急変などの暴走もほぼありません。

ただ、9:55~10:00の間は仲値の発表があるので、企業などからの大口注文に影響されて大きく動くことがあるので注意してください。

基本的にはレンジ相場なのでレンジ手法で稼ぐことができます。

トレンドが発生した時は継続しやすい特徴がある時間帯なので、手法の切り替えにも気をつけて取引をしてください。

ただ、日中はどうしても取引ができないという人もいるはずです。

夜だと19:00~21時は比較的落ち着いた値動きですが、21:00~2:00は値動きが活発になります。

画像11

ニューヨーク市場とロンドン市場が重なっているからです。

東京時間で発生した流れがロンドン市場へ続くことはほぼありませんが、ニューヨーク時間までに発生したトレンドは長く続きやすくなっています。

ただ、稼ぐにはある程度の知識やスキルが必要な時間です。

相場に大きな影響を与える外的要因が多いので、うまく攻略しておかなければ稼ぐことはできません。

・アメリカの経済指標の発表が多い
・NYオプションカット(カットオフタイム)
・ロンドンフィキシング

特にこの3つには要注意です。

アメリカの雇用統計は相場の乱高下が予想されるので、発表直後のエントリーは避けてください。

稼ぐどころか損失が大きくなる可能性が高いです。

生活スタイルにもよると思いますが、可能であれば安定している東京時間で稼ぐことをおすすめします。

その他の稼ぐための重要ポイント

他にも稼ぐための重要ポイントはたくさんあります。

バイナリーオプション初心者は、まずは取引画面の見方や使い方をマスターしてミスエントリーを絶対にしないことからです。

他にも通貨ペアの特徴を理解したり、メンタル管理や資金管理を徹底することも稼ぐためには欠かせません。

ローソク足についても理解してチャートを読むことも必要です。

手法やテクニカル分析で使用するインジケーターの組み合わせなど、バイナリーオプションでは学ぶことがたくさんあります。

努力を惜しまないことが稼ぐための第一歩なのです。

最後に

バイナリーオプションで稼ぐことは簡単ではありません。

でも、知識をつけてスキルを磨いて努力をすることで稼ぐトレーダーになることは可能です。

実際に月収1億円を突破するトレーダーも存在しています。

時間がかかってでも稼ぐために行った努力は自分に返ってくると前向きに取り組んでスキルアップを目指しましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?