見出し画像

外注という考え方はなかった 2023/6/30


今日がイトコ宅お泊り最終日。朝ごはんと支度をワタワタと。
その間イトコに横に付き添ってもらい「今回もしゃべり足りなかった」「やはり終日遊ぶ日を作らなくてはね」なんて言いながらバイバイの儀。

今回も死ぬほどお世話になりまくったな。ありがとうイトコ、イトコ夫。


さて、クライアントvisit。東小金井へgo。
今日はもうひどいmoistureで、light rainで、ベタベタムシムシヨー。

駅前で差し入れのお菓子を買ってガサガサ袋を鳴らしながら歩く。汗だく。まぁ、特に目的はない訪問なので顔を出して、記事に使う写真をいくつか撮れば用事は完了。大学のキャンパス内に設けているオフィスなので、お昼は学食を使わせてもらう。楽しい。横のテーブルの女学生は就活の話をしていたな。わたしは社長と仕事周りの雑談。オフラインはこういうことがしやすいよね、どうしても。

クライアントを出て、次は代々木の別クライアントへ。乗り換え駅に宿泊予定なので、ホテルへチェックインしておく。荷物を置いて身軽に。再度出る。

MTG、写真撮影などこなしてからクライアントと飲み会。

下北沢の美味しい台湾料理屋さんへ。大根餅、空心菜、謎の肉、謎の麵、エビチリっぽいもの、豆苗炒め。全部おいしくてすごい。謎の麺、150円だったんだけど。多岐にわたって謎。ここではビールを数杯、紹興酒ボトルを3本開ける。いくら6人だからって。

これが謎の麺150円。現地感ある味。八角を感じた。

今日は仕事のトークが多かったのだけど、わたしも振り返りを言葉にして伝えられたのが良かった。久しぶりにお会いする方もいらして、お話しできたのも嬉しい。自分にはない気づきをもらえたり、背中を押してくださる慈悲深い方だ。今回も色んな言葉を聞けて心があたたまった。


そういえば乾杯の前、みんなが一斉にカバンからサプリを取り出し、飲み始めたのが面白かった。わたしだけ手ぶらだ。二日酔いにならない最強のサプリだそう。もちろんその場でAmazonポチ。

6人中3人がコレを持っていて
これは4人が持っていた。曰く「これを飲むと肝臓を外注できるイメージです」とのこと。キャッチコピーに採用した方が良いのでは?

河岸を変えて、近くのバーへ。テキーラ、ジントニック、カクテルなど飲む。そのあとはお決まりのガールズバー。(このメンツは大体3.4次会あたりでガルバへ行くのが定番である)ここでは何を飲んだか覚えていないのだが、おそらくまたビールに戻り、数杯楽しんだ。別のガルバへ行こうと席を立つもものすごく眠くなり、離脱。タクシーで宿に帰った。3:50ごろ、眠りにつく。


今日の疑問

ガルバって、謎のダサい白いシャツに短過ぎる黒のタイトスカートが制服になっているところが多いのだけど、これが男の人の好きな服装の最小公約数ってことでいいのかな?

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m